« FDAの会社説明会でした!(Airline blog) | メイン | エアラインデー! »

2016年5月22日 (日)

オープンキャンパスでCAになりました!(Airline Blog)

Jal

5月22日日曜日sun、さわやかな五月晴れ。

きょうはオープンキャンパスでした。

きょうも大阪、そして岡山、福井と遠方からたくさんの高校生happy01が参加してくれました。

駿台オープンキャンパスでは学科説明clubのあと、

参加してくれたみなさんにエアライン学科の授業を体験してもらっているんですよ。

きょうは最初にネイティブ講師による『英会話』の授業を、
次に『キャビン実習airplane』の授業を少しだけ体験してもらいました。


Tom

Tomは駿台一のイケメンheart04先生(笑)
教え方も抜群で学生はTom先生の授業で楽しく英会話力upwardrightを伸ばしています。

みんな楽しそうですね。

Tom2

shine 次は『キャビン実習airplane』』の授業です。

『キャビン実習airplane』』てどんな授業でしょう?

実際の飛行機のキャビンairplane』を再現した実習室で元キャビンアテンダントshineの先生から
サービススキル等を習得する授業なんです。
きょうはANAのCAさんのエプロンをつけてキャンディサービスに挑戦してもらいましたsign03


Photo

みんな笑顔でサービスできています。

Photo_2

素敵な笑顔happy01
ANAのエプロンがよく似合っていますね。

さぁ、次は機内アナウンスkaraokeに挑戦sign03

Photo_3


3


2_2


初めてにもかかわらず、みなさんとてもはっきり丁寧にアナウンスkaraokeしてくれました。
在校生もびっくりhappy02です。

きょう参加してくれた高校生のみなさん、
どなたも本当に笑顔happy01が素敵でした。
駿台で一緒に夢airplaneに向かって頑張りたいなぁhappy02と思いました。

オープンキャンパス、まだまだこれからもたくさん予定していますので
CAになりたい人、
グランドスタッフになりたい人、
駿台てどんな学校?て思っている人、
駿台エアライン学科てどんな勉強するの?て思っている人、
エアライン業界てどんな業界?て思っている人、
自分の将来についてどうしょうかと悩んでいる人、

どうぞ気軽な気持ちで遊びにいらしてくださいねsign03
駿台でお目にかかれるのをお待ちしております。


駿台エアライン学科 専任講師  宋shine

コメント

この記事へのコメントは終了しました。