« 伊丹空港 (Airline blog) | メイン | 産能短期大学 (Airline blog) »

2016年8月24日 (水)

お仕事トライやる&語学体験DAY (Airline blog)

みなさま、こんにちはsunheart04heart04

8月も後半に差し掛かり、宿題のラストスパートに取り掛かっている方も
多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?happy02


先日、高校1,2年生を対象とした『お仕事トライやる&語学体験DAY』が
開催されましたshinehappy01


私たちがいつも実習の授業で使用している教室も
このように夏らしく飾りつけされましたsign01notes

Image



Image_2



Image_3



Image_4



グランドスタッフ実習室のカウンターには
さまざまな航空会社の飛行機の模型がairplaneshine


Image_5



Image_6



そんなエアライン学科は 。。。

グランドスタッフ体験で、ゲート業務と呼ばれる
ご搭乗になる最後のお客様を飛行機airplaneまでご案内し、
キャビンアテンダントに引継ぎをする業務を体験していただきましたsign03


普段見ることができないグランドスタッフの仕事をまた1つ知ることができ、
夢が膨らんだことと思いますribbon

キャビンアテンダント体験では、
緊急脱出時のためのライフベストの着用方法についてデモンストレーション
を行っていただきましたsign03happy01


最近は、どの航空会社もビデオでの説明なので、
こういったデモンストレーションを見る機会はないかもしれませんねeye


まずは、在校生によるお手本ですflair


Image_7


さっそく、高校生たちにもチャレンジしていただきましたnotes


Image_8



Image_9



Image_10


Image_11


みなさん、「思ったよりも重かったsign03」とびっくりされていましたhappy01

Image_12


Image_13


Image_14



どちらも貴重な体験だったので、みなさん目をキラキラeyeshine輝かせながら
話を聞いていらっしゃいましたhappy01


体験の後は、お待ちかね【大抽選会】sign03sign03

Image_15


Image_16


Image_17


エアライン学科の賞品は
JALの制服デザイナーの≪KEITA MARUYAMA≫さんデザインの扇子でしたshine
制服のスカーフの柄にJALの文字が入っていてとっても素敵でした

当たった3名の方、おめでとうございますheart02

次回は12月17日に開催されるので、今回来られなかった方はぜひ参加してくださいhappy01heart04

エアライン学科2年
中田 成美note

コメント

この記事へのコメントは終了しました。