« イギリス留学 1 (Airline blog) | メイン | 伊丹空港 (Airline blog) »

2016年8月19日 (金)

エアライン模擬面接体験☆(Airline Blog)

Img_3066

みなさんこんにちは!sunエアライン学科の植田小夏ですsign01

お盆も過ぎ、高校生のみなさんは夏休みの宿題、ラストスパートrockupwardrightの方も

いらっしゃるのではないでしょうかhappy02

そんな中、本日『エアライン模擬面接体験』が行われました!

駿台では1年生4月から企業の入社試験の面接のための「インタビュー対策」という授業が設けられています。
1年生前期は週にone時間、1年生後期からは週にtwo時間も用意されている授業なんですsign03

憧れのエアライン業界への就職shinecoldsweats02向け
私もクラスメイトと共にこの授業で沢山練習してまいりました!happy02

きょうはその「インタビュー対策」の授業を高校生のみなさんにちょっとだけ体験していただくことに。

まず最初に、在校生のお手本ですnote
面接室への入退室から。


Oc_3


先生からの丁寧な説明を受けます。


Oc_2


ANA大阪のグランドスタッフ内定の林さんと ANA CA内定の私、
ふたりとも緊張して受けた最終試験の時を思い出します。


Photo


私たち、笑顔ですが実は高校生のみなさんの前で やや緊張気味でしたcoldsweats02


Oc


続いて、立っている時と座っている時の美しい姿勢や、
場面に合わせたお辞儀の姿勢を学びましたeyeheart04 きれいなお辞儀です!


Photo_2


お二人とも初めての経験ということでしたがとっても上手で綺麗でしたconfidentnote
そして、最後はいよいよ入室から退室まで通しての体験です!
緊張していらっしゃいましたが メリハリがあり、
素敵な笑顔がでていらっしゃいましたhappy01


Photo_3


お二人の入学してからの 面接対策の授業が楽しみですねdash


Oc6


航空業界の就職活動に向け、 入学してからのイメージが膨らんだのではないでしょうかhappy02sun


Oc7


体験終了後、在校生と先生とフリートークTime
「入学するのが楽しみになりました!」
というお言葉もいただき
私たちもとっても嬉しかったですheart02


Oc1


未来のクラスメイト、そして私たちと一緒に夢に向かっていきましょうairplaneclover


1


エアライン学科イギリス留学コース3年 植田 小夏diamond


コメント

この記事へのコメントは終了しました。