« 嬉しい出来事がありました (Airline blog) | メイン | ラスト授業(Airlineblog) »

2016年9月11日 (日)

TOEICに向けて (Airline blog)

みなさま、こんにちはnotes

9月に入り少し涼しくなったかと思いましたが、まだまだ暑い日が続いておりますねsunbearing


さて、夏休みyachtwaveがあけて間もないですが
今月末にはTOEICが行われますcoldsweats01


Img_20160907_223445↑こちらは普段TOEICの授業で使用している問題集ですpencil


TOEICはきちんと文法を理解しているかが大きなカギkeyになるので、
文法問題がたくさんありますsweat01


Img_20160907_223521↑こちらは私がhouse個人的にTOEICの勉強用に使用している問題集です。


自分の苦手な部分を克服するには授業以外でもhouse個人的に
勉強することはとても大事ですshineflairshine


私は文法が特に苦手なのでbearing問題をたくさん解き、
早くマスターできるよう努めておりますgood


間違えていた部分でもrecycle繰り返し解くうちに理解できpass正解した時には
とっても達成感がありますhappy02heart04


B612_20160907_223754_2↑こちらはリスニング対策に使用しているCDですcd


私は音楽プレーヤーで通学途中runや移動traintrainの際に聴いておりますnote


何度も聴いていると実際に、試験中「あ!これ聴いたことある!知ってる!」
という事がよくありますscissorshappy01


これからもちょっとした移動時間trainなども有効活用していきたいと思っておりますconfident



今月末のTOEICの直前にはpencilTOEIC集中講座pencilが行われますschool


レベル別の少人数制shadowで教えていただけますwink


授業school+自主勉強house+集中講座pencilで前回よりも
スコアアップupを目指したいと思いますsmile


しっかり勉強をしたら必ず結果はついてくるのでshinecrownshine
ぜひみなさんもTOEICに挑戦してみてくださいheart04



エアライン学科 2年


今本 めぐみshine

コメント

この記事へのコメントは終了しました。