« ハロウィン (Airline blog) | メイン | 英語スピーチコンテスト!② (Airline blog) »

2016年10月18日 (火)

英語スピーチコンテスト!!! (Airline blog)

みなさま、こんにちはsun


過ごしやすい気候が続き、駿台の周りの金木犀の香りが一段と増してきましたが
いかがお過ごしでしょうか?confidentmaple


昨日、年に一度の ≪英語スピーチコンテスト≫ が開催されましたsign03shine

Img_6522


Img_6523_2


出場者は、以前行われた予選を勝ち抜いた4人の学生ですflair

なんとsign01 

4人中3人がairplaneエアライン学科の学生でしたshadow

海外に一年以上住んでいた経験のある学生は出場出来ませんが、
どの学生も帰国子女かと思うくらいflair流暢な英語を披露していましたshineshine


この本戦で優勝すると、
12月にschool東京で行われるスピーチコンテストへの本戦出場が決定しますlovely

審査員の先生方の表情はとても真剣で、
緊張感の漂う空間でしたbearing


また、4人の学生は、予選の時よりもさらにレベルアップし、
私の耳も目も釘付けになりましたeye


全員の発表が終わり、審査員の先生方が別室へ ・ ・ ・


私たちまでドキドキしていたので、出場者は胸が張り裂けそうだったと思いますwobbly


ついに結果発表ですheart02


まずは、努力賞sign03
今回、スピーチはしていませんが、
エアライン学科の1年生が受賞しましたshine

Img_6524



続いて、3位sign03
3位は2名で、
エアライン学科イギリス留学コースの2年生の2人でしたshine

Img_6525


イギリスから帰ってきたばかりの2人で、とても流暢に話していましたhappy01


続いて2位は、
英語学科1年生ですsign03shine

Img_6526


ジェスチャーを用い、気持ちのこもった素晴らしいスピーチhappy02をしていましたheart01


そして、なんと優勝は


エアライン学科の1年生でしたshinecrownshine

Img_6527


彼女のお題は 「ヤバいはヤバい」 sweat01sweat01


現代の若者は、どんな感情もヤバいの一言で表現しますよねcoldsweats01


美しい日本語、美しい女性になる為には
日常生活から 言葉遣いに気を付けなければいけないと痛感しましたnotes

5名の受賞された方、本当におめでとうございますheart02heart02

Img_6528



東京の本戦もぜひ頑張ってほしいですねairplane

良い結果になることを願っていますhappy02

Img_6529


Do your best goodshine


エアライン学科2年
中田成美

コメント

この記事へのコメントは終了しました。