« イギリス留学便り⑤ (Airline Blog) | メイン | イギリス留学便り⑥ Airline Blog) »

2018年5月 1日 (火)

スクールビジット アメリカ系大学生との交流会(Airline blog)

4月28日(土)、9:15から約2時間、
アメリカ系大学生27名を本校にお招きして、文化交流を深めましたsun
本校の学生は鉄道サービス学科、英語学科、エアライン学科合わせて15名note
3つのグループに分かれて、書道、折り紙、伝統遊戯を楽しみましたgood

それぞれのコーナーでは、墨汁を使って半紙に外国の方の名前をカタカナで書いたり、pencil
鶴を折ったり、けん玉、紙風船、竹とんぼ、お手玉などをしたり、notes
和気あいあいと、笑い声が絶えない一日となりましたupup

みんなとても楽しそう^^eye

学生たちは個々に連絡先を交換したり、写真を撮ったり、貴重な体験をすることができましたribbon
学生の中には「もっと勉強してもっと英語が話せるようになりたい!」fuji
「言いたいことが英語で表現できなくて悔しいーー」といった、意欲的な発言もありましたよmusic
夏にも開催される予定なので、その時にはもっと英語が上達しているといいですね^^
最後には和菓子も味わっていただきましたよsmile
これぞ日本のおもてなしですね!!smile

Securedownload1

コメント

この記事へのコメントは終了しました。