« イギリス留学便り②(Airline blog) | メイン | イギリス留学便り④(Airline Blog) »

2019年3月24日 (日)

イギリス留学便り③(Airline blog)

こんにちはnote

今日もイギリスに留学している学生からのレポートをご紹介しますcherry


最初のクラス分けのテストでは、下から2番目のクラスになりましたwink

しかし初日からついて行く事にしんどいと感じていましたcoldsweats01

2週間が経ってみてほとんどが理解出来てない事や

クラスにいる事がしんどく学校に行く事が嫌にもなりましたdown

そして先週からクラスを下げましたsweat02

下げる事が甘えになるかもしれないとも何度も悩みましたが、

今は下げてみて、自分に合っているなと思っていますbell

4月のテストでまた上がれるように日々復習などをしてますnote


- 過去完了、過去進行形などを主に勉強しました。

選択の科目では、ビジネス英語を選択していますが、少し難しく知らない単語をよく見ますcherryblossom

それぞれのペアが毎日決められていて自分の意見をお互いに言い合わなければなりませんpencil


9407578841333

- オーストラリアやカナダにも留学はしていましたがヨーロッパにある学校だからか

フランス人、スペイン人が多く、話をすると世界が広がったような気がしましたlovely

どこの国の人も優しいですclover

また中国人もいて、分かる中国語で話したりして日本語も少し話してくれたりしますdelicious

- 学校の行事に参加した事はありません。

ただ、いろんな掲示板が出ているので、試して見たいとは思っています。

- 夫婦2人の家庭ですup

すごく優しく、クラスのレベルの話しや、困った事があると、ゆっくり話を聞いてくれます。

朝食と平日の昼食は自分で作っていますが、毎日の夕食はすごく美味しいですscissors

宿題や勉強をしない日は一緒に映画を見ますloveletter


9390095344043

- 週末には、ブライトンに行き、美味しいもの食べていますnoodle

スーパーに行き1週間の食料を買いに行く時もあります。

平日の過ごし方は様々ですが、私は基本的に、月曜日、金曜日は学校の後に、図書館で勉強し、

火曜日、水曜日、木曜日は学校が最後まであるので、そのまま帰りますshine

家から学校まで、片道40分かかり、坂もあり、街灯がないので、帰りが遅くならないようにしています。

毎日新しい事ばかりで嫌な事や不安な事があり、日本に帰りたくもなりますがschool

この1ヶ月本当に早かったので、1日1日無駄にせず毎日楽しく過ごしたいと思っています。

悩みながらも成長していく姿にたくましさを感じますcherryblossom
体調に気を付けて頑張ってほしいと思います。
エアライン学科 専任 岡本delicious

コメント

この記事へのコメントは終了しました。