« イギリス留学便り 4-①(Airline blog) | メイン | イギリス留学便り 4-③(Airline blog) »

2019年4月21日 (日)

イギリス留学便り4-②(Airline blog)

暖かで浦々かな春の日が続いていますねsun

駿台の近くの緑地公園では

BBQを楽しんでいる人たちの楽しい笑い声、お肉の良いにおいが蔓延していますeye

今日もイギリス留学中のエアライン学科イギリス留学コース2年生からのレポートを紹介しますcrown

Img_73101

私が勉強しているクラスには、現在日本人が3人、中国人が1人、フランス人が1人という少人数です!

イギリスに来てから苦手だった英文法をネイティブの先生にしっかり教えていただき、

以前よりも理解できてきたと感じていますpencil

わからない事があれば、躊躇わず先生に質問していますnotes

どの先生もとてもフレンドリーで、優しく教えて下さいます!

イギリスにはイースターホリデーがあり、私の学校は4月6日から22日まで学校がありませんheart01

このホリデーで母国へ帰ってしまう人がたくさんいる為、とても悲しいですcrying

仲良くなれた友達とは出来るだけSNSで繋がり、またいつか会えれば良いなぁと思いますweep

3月の終わり頃にポーランド人の友達ができましたdelicious

彼女の職業はなんと、弁護士だそうで、とても驚きましたsign03

様々な職業、年代の人が一緒に勉強していて、いろいろな話ができ、たくさん刺激を貰えていますscissors

イギリスでは日本米のような粘り気のある米は滅多に食べず、

家でカレーが出た時は細長くパサパサしたタイ米でしたnote

デザートにはライスプディングというミルク粥のようなものがでました。

日本人はお米を甘く食べる文化がない為、抵抗がありましたがジャムも乗っていて、美味しかったです!

スーパーにはライスヨーグルトがたくさん売っていて、イギリス人はよく食べるそうですdiamond

日本では塩をかけてご飯を食べたりするよ。と言うと、ホストマザーは想像できない!と驚いていましたfuji


Img_1677

先日、私のクラスで風邪が大流行していましたsign04

マスクをする文化がない為、予防ができず私も風邪をもらってしまいましたwobbly

喉が痛く寝る時にマスクをつけていたら、ホストマザーが私を見てとても驚いた顔をしていましたsweat02

やはりマスクは家の中でも避けた方が良さそうです、、

文化の違いは時に難しいと感じますが、日本以外の文化を知り、

自分の中の普通は日本を出ると普通では無くなる事も多々あり、勉強になりますpen

休みの日は近くを散歩したり、勉強していますがloveletter

これからボランティアに参加したり、ジムに行こうかなと計画中ですrun

イギリスにはジムがたくさんあり、健康意識の高い人が多いと感じますbleah

私も健康的な身体を目指したいと思います!

次回もお楽しみに^^

エアライン学科 専任 岡本clover

コメント

この記事へのコメントは終了しました。