« イギリス留学便り4-⑤(Airline blog) | メイン | イギリス留学便り4-⑦(Airlin blog) »

2019年4月26日 (金)

イギリス留学便り4-⑥(Arline blog)

今日もイギリス留学中のエアライン学科2年生からのレポートを紹介しますsun

]

Img_1743

イギリスに来て2ヶ月が経ち、

イギリスは暑い日は半袖で過ごせるんじゃないかと思うくらい暑く、

時々冬か!っと思うくらい寒い日もあり体調管理が大変ですspa

今はEasterというお祭りの為、2週間くらいの休みがあります!eye

そして3月いっぱいで帰国する生徒もたくさんいましたring

短い期間でしたが仲良くなった友達とさよならをしないといけないことが多かった1ヶ月でもありました!

さらにEasterに入る前に学校のクラス替えテストがありましたdelicious

ですが私はクラスが変わることなく、休みあけも一番下のクラスのライラックのままですwobbly

今まで一緒に授業を受けていたほとんどの生徒は上のクラスに上がりますclip

授業についていけていない自分が上のクラスに上がれるとは思っていませんでしたが、

いざ先生に「あなたはクラス変わらないよ」と言われると悔しくて、自分の出来なさにすごく落ち込みましたsweat01

家に帰り、今まで一緒に授業を受けてきた人達と比べて何が劣っていたのか考えましたsweat02

単語力と簡単な言い換えに出来ない頭の硬さだと思いました!bearing

授業ではペアワークが多く、自分の意見を言わなければならないことが沢山ありますribbon

私は言いたいことは頭の中に出てくるのにそれを言葉にして伝えることが出来ず、

周りの声やペアの意見を聞いた時、「その意見、私の思ってることとほとんど一緒やん!!」って思うことがありましたbearing

それは本当に簡単な文法で、なぜその文法出てこなかったのか不思議に思うくらい難しく考えていました。

今の自分の単語力でどれだけ相手に伝えれるかが大切だと感じました。

ホストファミリーとはこの間と変わらず、毎日楽しい生活を過ごしていますnote

映画を見るのが好きだと伝えると、DVDを沢山出してくれました。

ほとんどディズニーで日本のタイトルと違い、英語だとこんなタイトルなんだっと知りました!

そして3月31日は母の日、その1日前はホストファザーの誕生日でしたpresent

2人にプレゼントとカードとお花を送りました!heart02

とても喜んでくれました!lovely

ホストファミリーはイースターということで私に卵形のチョコレートとうさぎのチョコレートをくれました!heart

とても嬉しかったです!!think

また友達と海に行ったり、ピクニックをしたりと休みの日も充実した日を過ごせています。

どこかに出かけ、美味しい食べ物を見つけるとすごく幸せと感じます!tulip

そして最近授業が楽しく感じるようにもなりました。

Easterあけは選択授業がどれになるか発表されます!clover

新しくTOEICのクラスが加わり新しい授業も開始します!coldsweats01

学校に行くのが楽しみです!!loveletter


早くみんなに会いたいなーlovely

次回もお楽しみにclub

エアライン学科 専任 岡本[E:airplane

コメント

この記事へのコメントは終了しました。