« イギリス留学視察レポート 【学校編 】 (語学ブログ) | メイン | 韓国留学 淑明女子大学 (れな) »

2015年3月24日 (火)

韓国短期留学(キョンヒ大学)りの


今更ながら最後の授業の日のことを書こうと思います。

先週の金曜日は短期留学の最後の授業日ということで
私のクラスは一人ひとりにメッセージの寄せ書きを
しながら、お菓子パーティをしました!!


3週間、海外で一緒に過ごしたクラスメイトというのは
不思議なもので日本にいる時よりも親密な空気感で
過ごすことができたので、少し寂しかったです…(´°_°`)

その後終了証を貰い、日本の高校生の楽器演奏を聴いて
キョンヒ大学とさよならをしました!!


私は3週間を通して語学力が飛躍的に
アップしたと感じています(´°_°`)(´°_°`)(´°_°`)!

お店や電車、食堂などで韓国語を使った時に
「日本人ですか?上手で驚きました」など
今まででは考えられない程話せる様になっていて
自分でも驚きました ( ˙灬˙ ) !!

韓国留学がしっかり身についてる事が
わかります。私は留学をして良かったなと思います!

※ついでに完成した陶磁器…

(以前文化体験の時、作った世界に一つしかない私の焼き物ですhappy01

コメント

この記事へのコメントは終了しました。