« イギリス留学帰国レポート No.1 (語学ブログ) | メイン | 初めまして.韓国語学科1-2組、BEAMSです!/語学ブログ »

2015年5月14日 (木)

韓国語学科DAY 『ミニ運動会』/語学ブログ

新学期が始まって一か月がたちました。

韓国では、新学期が始まるとすぐ先輩や先生たちと一緒に

チーム意識を高めようと色んなイベントをしますが、それを

MT(Membership Training)と言います。

韓国語学科では、毎年前期に韓国語学科DAYを実施し、

1年生・2年生・講師が一丸となって、色んなゲームをしながら

仲間意識を高めています。

今年は、ミニ運動会を開きました。

技術を争うものではなく、チームプレーを大事にするゲームで構成されています。

場所は、難波にある大阪府立体育館!

Img_0072
朝9時から全員集合しました!

Img_0086
始まる前にカッツを入れました!

Img_0089
第一ゲームは、バドミントンラケットでピンポンボールを運ぶリレーゲーム!

バランスを崩し、おっと! しっかりせえへんか!(怒鳴る後ろの可愛怖い仲間!)

Img_0123 
相手のミスは、われらの喜び!

Img_0194
評価を公正にしているのだろうか?

Img_0219

ドッジボール(作戦名:女王様を守ろう!)の作戦会議
各チームに、女王様を一人決め、この女王様にボールを当てれば勝ち!

というゲーム。ただ、この女王様を守る騎士が一人いる。

この騎士は、何度ボールにあたっても死なない不死鳥!

裏を狙うのがコツだね。

Img_0223

Img_0260

Img_0248

Img_0309 
ここまで合計点数を一発逆転できる、最大の試合、二人三脚リレー!

レース前の待機の様子!

Img_0395
3,2,1、시작!

Img_0375 
ターン!

Img_0374
紐を解いたり、結んだりするのも試合なのだ!

もう!何してる!イライラするわ!

Img_0379 
2年生の先輩と一緒に!

Img_0407 
ゴールライン5メートル前、先生が転んだ!

Img_0390
もう時間がない!引きずって!

Img_0391

休憩時間の様子

Img_0421

Img_0424

Img_0435

Img_0443

Img_0459
2位チームには、韓国のノートが景品に!

Img_0444
1位チームには、Quoカードが景品に!

Img_0445

楽しい時間が過ぎ、Membershipが沸騰したところ、

解散の時を迎えました!解散後には、各チーム別に、

また仲の良い友人同士で、アメ村や難波、梅田で

カラオケや楽しい見物などをしていたそうです!

Img_0455
ここまで実況の私、韓国語学科1年担任の鄭盛旭でした!

次は、夏にあるスポーツ大会のバレーボールで、優勝を狙いたいです!

Img_0291

 

 

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。