« 2019年3月22日 | メイン | 2019年3月29日 »

2019年3月25日

2019年3月25日 (月)

韓国語学科短期留学( 淑明女子大学レポート④)

こんにちは^^

淑明大学は3月22日の修了式後、

3月23日に全員日本に帰ってきました〜

まだまだ韓国に居座りたいほど
充実した留学生活でしたhappy02

しっかり修了証も受け取りました!!

そこで私は淑明大学近辺の

お店について書きたいと思いますrun

「마시그래이(マシグレイ)」
大きさと種類の豊富さが

魅力的なカフェです❤︎
https://www.masigray.com:5021/main/main.asp

上:녹차라떼(抹茶ラテ)
下:초코바나나프라페(チョコバナナフラッペ)

メニューのほとんどを

3,000ウォン代で楽しめますhappy01
私は週2回ほど通い

ファンになりました!^^

「빨봉분식(パルボンブンシク)」
美味しくお腹いっぱいにdelicious

なれるお店です❤︎
http://www.bnpfood.com/m/page/main.html

左:쫄면(チョルミョン)
中央:빨봉떡볶이(パルボントッポッキ)
右:치즈떡볶이(チーズトッポッキ)

学校終わりに友達と3人で

食べに行きました!
たくあんやキムチはセルフです◎

「설빙(ソルビン)」
ボリュームのあるかき氷を

食べられるお店です❤︎
https://sulbing.com/main.php

리얼그린티 설빙(リアルグリーンティーソルビン)

1人でもペロリと食べられますが

友達とシェアして食べると

美味しさ倍増ですねっ!!

以上、韓国語学科1年生 田部でした。smile

韓国語学科短期留学(慶煕大学レポート④)

안녕하세요❁︎

昨日,ついに慶煕大学での3週間の

授業が全て終わり、修了式がありましたscissors

今日は修了式のことも含め、

皆さんも気になっているであろう

慶煕大学について話したいと思いますhappy01

まず、昨日行われた修了式の様子から

見ていきましょうeye

この写真は駿台生だけで

集まって撮った写真ですcamera

みんな無事に修了することができましたhappy02

クラスのみんなで撮った写真ですsmile

このポーズは私たちのクラスで

流行っているポーズですscissorswink

先生も一緒に真似してくれましたheart04

クラスは全部で18クラスあって

仲良い友達と違うクラスになることも

ありますが心配いりません!!

3週間も一緒に勉強すれば

みんなとても仲良く過ごしていましたlovely

次は大きくて綺麗なキャンパスを

見ていきましょうeye

まずこちらが一番大きな正門です!!

大きな噴水もあります⛲️

冬季は休止になりますが、

夏季ではきれいに吹き上がるようです。

そしてここが평화의전당(平和の殿堂)で、

芸能人がよく来る場所です!!

そして、授業を受ける教室は

こんな感じです!!
びっくりしないでくださいね。

けっして怠け者ではありませんcoldsweats02

これは休み時間に先生が

撮った写真なんですが、

たまたま休憩時間を利用して

次の授業時間のためのリフレッシュですsleepy

次は、食堂についてお話ししますdelicious

慶煕大学の食堂は、

毎日メニューが違うので

毎日違う味を楽しめますhappy02

食べ物によって並ぶところが分かれていて

回転率もよく美味しい出来立てのご飯を

すぐに食べることができます。

これは私が食べたメニューです✨

どうですか?

美味しそうですよねhappy01

私は3週間で5回ほど

食堂を利用しました!!!

学校の周辺にはご飯屋さんがたくさんあるので

その日のメニューがあんまりだな〜と

思ったら外に出て食べていましたbleah

皆さんも是非美味しい学食を

利用してみてください☆彡

慶煕大学についてのお話は以上です!!

学校は終わったけど日本に帰るまで

あと4日間あるので、

まだまだ楽しみたいと思いますscissors

以上、韓国語学科1年生 冨永歩美でしたheart04