« 韓国語学科通信・駿台DAY(20191030) | メイン | 20200401 韓国語学科通信① »

2019年11月22日 (金)

韓国語学科通信(20191122)バドミントン大会

晩秋の季節であり、後期も9週目に入って、

韓国語学科は他学科と違い、

会話と文法に関しては中間テストもあって

疲れも少し溜まったところcoldsweats02

11月21日(木)難波府立体育館にて

バドミントン大会が開催され、

韓国語学科も3チーム出場しました。

最初はひんやりとした体育館の空気も

いざ試合が開始されると熱くなってきましたcoldsweats01

まず、韓国語学科のチームです。good

Dsc_0797

私たち3チームはそれぞれ別の組から予選試合に

臨みました。

二つのチームは、各組の予選1位に突破し、

別の一つのチームは予選3位で突破し、

それぞれ午後には、上位チームの決定戦と

下位チームの決定戦に出場しました。

因みに、今回の大会は全てダブルスです。

まず、構えの様子をみてください。

Dsc_0784

Dsc_0787

そして、サーブです。

Dsc_0804

攻撃の様子です。動きが早く、撮影に苦労しましたhappy02

Dsc_0786

Dsc_0802

Dsc_0803

Dsc_0806

1574311267627

Dsc_0824

Dsc_0823

Dsc_0828 

因みに、上記の写真の後ろ姿の韓国語学科チームは

かなりの実力者でありましたが、向こうのチームに

残念ながら8強戦で惨敗になりました。

この試合前に休憩時間で、

この韓国語学科学生たちと

私を含めて男子先生2名と

21点先取りで、私たちは10点のアドバンテージを

貰いましたが、21-13の負けに終わったほどの

強いチームでしたが、相手がさらに強かったです。

さて、その相手チームが、今回の1位チームでした。

さて、途中ミスもありましたが、それも

楽しいワンシーンでもありましたhappy01

Dsc_0811

Dsc_0812

試合に出ない時は、審判や点数係もしますよ。

Dsc_0827

今回の試合で、韓国語学科は残念ながら

表彰台にあがることは出来ませんでしたcrying

今回の悔しさを来年度には挽回したいですrock

ぜひ、来年度の新入生は、先輩たちのうっ憤を

晴らしてくださいね。

もちろん、先輩たちも気合を入れて

また、出るかもしれませんよ。

では、また!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。