« 英語でテーブルマナー研修 | メイン | Happy Halloween!! »

2022年10月20日 (木)

韓国語学科通信「韓国語スピーチ大会」

10月18日(火)、後期の駿台DAY!

韓国語学科2年生は、前期から準備をしてきた

『韓国語スピーチ大会』を開きましたhappy01

場所は、新大阪駅にある

KOKO PLAZAで開催しました!

テーマは、

①韓国の文化

②韓国語など韓国に関係するもの

③記憶に残る瞬間

の三つでした。

発表の時間は、3~5分まで。

前期中、全員が原稿作成に取り組みcoldsweats01

講師たちからの推薦を得て

13名の学生が発表者として

選ばれましたhappy02

韓国語コースで6名

韓国語英語コースで7名でした。

さて、10/18(水)本日、

晴れて清々しい天気の中

大会が始まりましたscissors

残念ながら事情により2名の学生が

参加できませんでしたが、

11名の学生がそれぞれのテーマで

発表をしました。

かなりの緊張だったと思われますが

しっかりと覚えて、観客を見ながら

自分の気持ちを伝えましたlovely

もちろん、時々チラ見をしている

場面もありましたcoldsweats02

まず、発表者の皆さんです。

さて、今回の大会の優勝者は

韓国語コースの北村鈴さん!

テーマは、韓国の情でした。

1+1商品の紹介や韓国人の知り合いとの関係など

韓国の独特な情の文化についての考えを

上手に伝えてくれました!

Img_8526

そして、わずかの僅差での

2位の韓国語英語コースの朝日さん

(韓国語に関連する単語のウリ(私たち)など

言葉と文化について)

3位の韓国語コースの佐竹さん

(大切な友人との記憶に残る瞬間)

特別賞の韓国語コースの山口さん

(友人との関係に関連する話)

Img_8994

すごく、心にジーンと来る話ばかりでしたcrying

他の発表者も緊張の中で

自分の意見を披露できて

よい経験になれたと言ってくれましたbleah

Img_8977

観客の同期生の皆さんも、

静かに仲間たちの奮闘を

見守ってくれましたheart04

良い観客

素晴らしい発表者

本当に感動する一日でしたconfident

来年は更にアップした大会に

なれたらと期待していますscissors

韓国語学科韓国語コース担任

鄭盛旭

コメント

この記事へのコメントは終了しました。