« アメリカの学生が駿台に✨ | メイン | 韓国語学科通信「2023年長期留学漢陽大学②」 »

2023年8月25日 (金)

韓国語学科通信「2023年長期留学・漢陽大学①」

高校生の皆さん、夏休み、終わりましたね。coldsweats02

進路などいよいよ決める時期ですね。

楽しく自分の夢を伸ばすことのできる学校選び、

頑張ってくださいね。wink

さて、駿台の夏休みはまだ続いています。

1年生も2年生もバイトなどもしながら

楽しく夏休みをしていると思っています。

駿台の韓国語学科では、1年次のうちに

現在、3つの留学プログラムがあります。

約6ヵ月の長期留学

約3ヵ月の中期留学

約1カ月の短期留学があります。

今年の長期留学は、ソウル市にある漢陽大学と慶煕大学

の2か所と、釜山市にある国立釜慶大学へ参加することに

なりました。

そして、本日の8/25(金)漢陽大学へ留学する

16名の学生が関空からソウルへ旅立ちました。scissors

Photo_2

大韓航空の飛行機に乗って金浦空港に到着予定です。

本日は、思ったより空港が混んでいなく、

チェックイン作業も順調よく進みました。

最近は、セルフチェックインになっていて

自分でチェックイン作業をした後

荷物を預ける形になっています。coldsweats01

Photo_3

重くて大きいスーツケースを預けた後は、

すっきりと旅行客の気持ちになりますねhappy02

Photo_4

いよいよ見送りに来てくれた家族や先生と

分かれて、保安チェックにgawk

Photo_5

出国手続きも無事に終了し、10番の搭乗口で

搭乗を待っています。

Photo_6

ソウルの天気は、週末までは25~30度程度で

雨もなく、若干暑いけど過ごしやすい天気だ

そうです。happy01

留学期間中、安全で良いことがたくさんあることを

願うばかりです。

Good Luckgood

건강하고 즐거운 유학 생활, 파이팅heart04

今後は、滞在中の学生から漢陽大学での留学の様子が

アップされる予定です。ぜひ、ご覧くださいね。

もちろん、他の大学の様子も掲載される予定です。

韓国語学科 鄭盛旭

コメント

この記事へのコメントは終了しました。