« 韓国語学科通信「2023年韓国長期留学釜慶大学②」 | メイン | Canadaに留学中の卒業生✨ »

2023年9月 8日 (金)

韓国語学科通信「2023年長期留学漢陽大学③」

안녕하세요!

韓国語学科 韓国語英語コースの山本です^^

ついに韓国留学が始まり1週間が経ちました.

今回は初めて親元を離れた山本の心境を交えつつ
韓国留学スタートからリアルすぎる1週間の様子を

お届けしますscissors


1日目は着いてから大学内を散歩run


坂がとにかく多くて冬になったらちょっと

怖いなと思いながら歩いてましたcoldsweats01

友達と夜ご飯に近くのチキン屋さんに行ったり
emartでお買い物もしてきましたdelicious

正直円安の影響で物価が高くて何を買うにも

損してる気分になりました(笑) しょうがないbearing

週末にはホンデに行ってきました❣️

週末だったので人通りも多かったですhappy01

夕方お洒落な雰囲気のピザ屋さんに行きましたlovely
また行きたいです♡
 
 
인생네컷 (インセンネッコ)も撮ってきましたwink
 

さて、初めて自炊した結果…smile

オムライスの完成~~

見た目はともかく美味しくできたので

よかったですscissors

ダイイングメッセージになってしまったbleah
同時にcarat同士でルームメイトなのも

バレちゃいますね^^

 

最後は夜宿舎の近くを散歩した時の写真と

漢江(ハンガン)に行った写真で終わろうと思いますsmile

ドラマで、女の主人公がごみを外で置く時、近づいてくる出前(?)のバイク
といったような瞬間ですね。coldsweats02
 
 
思ったより暑くありませんでした。
そして、夜でも人通りが多くて
むしろ夜の方が人多いいんじゃないかと思うぐらい
漢江にはたくさんいの人がいました!
 

みんなシートを引いてチキンを食べたりラーメンを食べたりdelicious
ドラマなどで見た景色と同じで感動しました!

たこ焼きという文字を見た瞬間

友達と走って買いに行きましたhappy02
日本とは味が少し違ってたけど

とても美味しかったですsmile

友達3人でシートを引いて夜景を楽しみながら

これからのことや今までのことを話してたら

まだ1週間しか経ってないのにとても

家に帰りたくなりましたweep

親元を初めて離れる私には1週間でも

とても長く感じたし、環境も違うため大変!

というのが正直な感想ですcatface

でも友達や周りに支えてくれる人がいるので

これから6ヶ月間!頑張ろうと思いますrock

韓国留学最終日にはこのブログと共に

自分の成長を感じられたらいいなと思いますconfident

ここまで楽しんでいただけましたか?

次回からの投稿もお楽しみにscissors

韓国語英語コースの山本でしたheart04

コメント

この記事へのコメントは終了しました。