« 韓国語学科通信「2023年度長期留学 釜慶大学⑪」 | メイン | イギリス短期留学へ出発☆彡 »

2024年2月21日 (水)

韓国語学科通信「2023年度長期留学 漢陽大学⑪」

안녕하세요 !
韓国語学科 韓国語コースの吉田ですscissors

あっという間に楽しい時間が過ぎ、
半年間の留学生が終わりを迎えましたweep
今回は学期末から帰国までの様子を

私の感想とともにお届けしますねhappy01

学期末、、、といえば!

やっぱり試験!ですよねcoldsweats02
留学最後の試験だったので

私も一生懸命に取り組みましたrock

今までで1番よい成績を残すことができ、

先生にも褒めていただきましたhappy02

テスト終わりには同じクラスの언니(お姉さん)たちと

ご飯やカフェに行ったり、

写真を撮りに行ったりしましたheart04

とても楽しかったです!

他の国のクラスメイトとは学校の外でももちろん

韓国語でコミュニケーションをとるので、

思い出もできて、良い経験にもなります✨️✨️

 
韓国でも和食が人気で、
たこ焼きや焼きそば、お好み焼きの店もあります。
 
 
甘いものも時々必要ですね。delicious

こうして寂しいですが、冬学期が終わりましたcatface
この時期はテストと同時に帰国の準備もしていました!

私はお土産のお菓子や服、かばんなどを

"EMS(国際郵便)"を使ってダンボールで

日本に送りました!

私の場合は3日ほどで到着しましたscissors

それから部屋もしっかり片付けて、

入居前の状態に回復しました!

退室届を学校に提出するとともに

部屋の状態も確認してもらうようになっていますcoldsweats01

 

いよいよ帰国の日になり、最後の掃除をして、

貸し切りバスに乗って空港へ!

最後は友達と마라탕(マラタン)を食べましたdelicious

 
そして、ついに韓国を離れて、
日本へ向かいますairplane

そして到着。こうして半年の留学が終わりました。

半年間留学をして、1番良かったのは

たくさんの経験を通して自分が成長できたと

感じられたことですwink

留学にくる前は、韓国語を知ってはいても

会話力の面では自信がなかったのですが、

今では話す時に後ろに一歩引くことがなくなりましたscissors

そして様々な国の友だちができたり、

カフェに行ったり、オタクをしたり、

毎日がとっても楽しかったですlovely

漢陽大学の留学レポートは以上になります!
最後までご覧頂き、ありがとうございましたheart01

韓国語学科 韓国語コースの吉田でした!
안녕~paper

コメント

この記事へのコメントは終了しました。