« 韓国の中央大学の交流留学の便り(佐藤編) | メイン | 韓国語学科通信「2024年度長期留学 西京大学①」 »

2024年10月 8日 (火)

韓国語学科通信「2024年度長期留学 国民大学①」

안녕하세요🙌国民大学チームです🙇‍♀️🤍

Img_3578



私達は9月6日に出発し、現在ソウルにある国民大学に留学しています!

留学して約2週間が経ちました。最初は日用品を揃えたりと忙しく過ごしていましたが、授業も始まり、少しずつ韓国での生活に慣れてきました。まだまだ韓国も暑さが続いていますが、韓国語を学びつつも毎日楽しく過ごしています🙆‍♀️🤍

韓国での現地での様子を一部ではありますが、お届けしたいと思います🙌🤍

まず、私達が留学している国民大学は韓国内でも知名度のある有名な私立大学のひとつとなっており、韓国の有名歌手イ・ヒョリや俳優のイ・ミンホ、アン・ヒョソプなどが通っていました🙌キャンパスも広く、寮から私達が授業を受けるグローバル館までは歩いて20分ほどかかります😅

Img_3579

Img_3580



そして弘大や江南などの観光にも行きました🙌
国民大学からは少し時間はかかりますが、バス1本で行けることが多いので、移動が楽な所は良い部分かなと思います👍そして有名な観光地のひとつなだけあり、日本人や外国人観光客が物凄く多かったです。韓国ならではのK-POPのグッズショップやカカオフレンズショップなどもたのしいですが、Starbucksや31など、日本にもあるチェーン店で日本との違いを楽しむのもをとても良かったです🙆‍♀️

Img_3582

 

Img_3586

Img_3583

Img_3585

Img_3581_2

Img_3587

Img_3584_2


6ヶ月の語学留学はまだ始まったばかりですが、これからも色々な現地での情報をお届け出来ればなと思います。안녕🙌🤍