« 韓国語学科通信「2024年度長期留学 漢陽大学①」 | メイン | 韓国語学科通信「2024年度長期留学 国民大学①」 »

2024年10月 4日 (金)

韓国の中央大学の交流留学の便り(佐藤編)

안녕하세요heart04

韓国語学科 韓国語・英語コース 佐藤です🐼

今日は中央大学文化祭の様子やキャンパス内を紹介しますannoy

中央大学では文化祭を春と秋の2回行い、春の文化祭にはNewJeansheart02が来たそうです!!

通常どちらかひとつを盛大に行うので今回超人気アイドルは来なかったですが楽しめました😊

3日間の文化祭中キャンパス内には経営学部などの屋台やフードトラック、

体験ブースなどが出来ていて歩いているだけでも雰囲気を味わえました!!

Img_9434↑これはモール人形体験で作った人形たち🫶🏻

2日目は野外映画上映とステージ発表がありました!授業があったので途中から見に行ったのですが、

涼しい風と葉っぱの揺れる音と共に見る映画はとても良かったです🎬🍃

中にはレジャーシートを持ってきてトッポギやチキンを友達と食べながら見てる人もいました!

ステージ発表ではダンスやバンドの発表が多く、どんどん日が落ちていく風景と共に楽しみました👍🏻

Img_9440
3日目はアーティストのステージがありました‼ 私は行かなかったのですがcoldsweats01

春のように人気なアーティストが来ると朝方から長い行列ができるそうですsweat01

中央大学は坂が多くて最初は大変だったのですが、今は近道を覚えたり

エスカレーターを使ったりなど賢く移動してます✌🏻

大学内の図書館は夜遅くまで開いていてたくさんの大学生が利用していますschool

テスト期間中は24時間開いているので徹夜で勉強する人も多いのですが、

席が限られているのでなかなか利用できないそうです🥲

中央大学には중양이(チュンニャンイ)と言う猫ちゃんたちも住んでいます🐈

ベットや傘なども置かれている場所があるのですが気まぐれな子達なので

覗いても居ない日や近くのベンチで休憩していたり、道の真ん中で寝ている時もあります!

ストレスを与えてしまうので触ることは出来ないのですが、キャンパス内のオアシスです!

Img_9368_2
今回は中央大学文化祭の様子やキャンパス内を紹介しました!! いかがでしたか?

次のブログもお楽しみに🙌🏻 以上

韓国語学科 韓国語・英語コース 佐藤でした🐼