« ホテル・ブライダル内定速報!! | メイン | エアライン内定速報!! »

2012年7月31日 (火)

鉄道内定速報!!

ジェイアール西日本フードサービスネット
<山陽新幹線パーサー>
に内定しました!!



さすが、就職のスンダイ!
鉄道も定期的に内定が入ってきます!

今回内定したのは、山陽新幹線パーサー!

ちなみに、山陽新幹線ってどこからどこまで走っているか知っていますか
鉄道コースの学生にきいたら、怒られそうな質問ですが、
新大阪から博多間を山陽新幹線といいJR西日本が運行しています。
ちなみに、東京から新大阪までは東海道新幹線といいこちらはJR東海が運行しています。

なので、東京から岡山とか、東京から広島、
はたまた、東京から博多まで乗車された場合、
新大阪で、乗務員が総入れ替えになりますよ。
新大阪出発したあたりで注意して車内アナウンスを聞いてくださいね
「乗務員かわりまして運転士が○○~車掌が○○、終点博多まで~」と言っていますよ
もちろん、新幹線パーサーも入れ替わります

なので、新大阪駅で、東京方面のホームに立って列車待ちしているパーサーさんと
岡山、博多方面のホームに立って列車待ちしているパーサーさんは
同じように見えて、じつはまったく違う会社の方なのですよ!!


で、今回内定をいただきましたのが、新大阪で岡山・博多方面ホームに立って
列車待ちしているほうのパーサーの会社になります!!

陸のキャビンアテンダントといわれる、
新幹線パーサー
かっこいい制服を着用しての乗務となりますよ

今回内定したのは

長尾高等学校(大阪府)

出身の先輩でした

内定おめでとう!!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。