« 内定者アンケート<鉄道>(内定速報blog) | メイン | 内定者アンケート<韓国>(内定速報blog) »

2013年3月12日 (火)

内定者アンケート<鉄道>(内定速報blog)

Q.お名前(イニシャル)
K.N
Q.学科・コース名
トラベル・鉄道学科 鉄道コース
Q.出身高等学校
私立光ヶ丘女子高等学校
Q.内定企業名/職種
近畿日本鉄道株式会社 /運輸職
Q.その業界・仕事を目指したきっかけ
・幼いころから鉄道を利用する機会が多かったから。
・責任があり社会に貢献している鉄道の仕事に魅力を感じた
・人と接する仕事がしたかったから
Q.駿台を知ったきっかけ
・高校の進路指導室にパンフレットがあった
・スンちゃんがかわいかったからオープンキャンパスに行ってみた
Q.駿台に決めた理由
・学校周辺の環境が良い
・先生が信頼できる
・イベントが少ない
Q.スンダイはここが違った!という点を
・他の学校はイベントばっかりしている
・他の学校は授業料が高い
・他の学校は学校周辺がうるさい&きたない
Q.(入学してから)駿台の良かったところ
・エルベから通学しやすい
・先生が親身になって相談にのってくれる
・就職活動を最優先にしてくれる
・他の職種も紹介してくれる
Q.好きな授業とその理由
業界研究:目指している業界(企業)が何をしようとしているかがわかるので好きでした。就職活動で必要な知識ばかりでした。
Q.インターンシップは参加しましたか?
①北大阪急行電鉄 株式会社②ギャップを感じました。鉄道の仕事が想像以上に責任ある仕事でますます魅力を感じました。③精神面での忍耐力
Q.就職活動を振り返って
クラスメイトが決まっていく中、私は夏休みも就職活動をしました。自分は鉄道に向いてないのかと思い、途中さまざまな職種も考えました。ぶっちゃけフリーターでも良いと思った時もありました。でも自分のやってきたこと、絶対、縁のある会社があると信じて就活をしました。
Q.皆さんと同じ学科・業界を目指す高校生へのメッセージ
他人には負けないと思うことをしっかり続けた方が良いと思います。
Q.私の駿台オススメポイントはこれ!!

本気で就職したい人を応援してくれる環境がそろっている。

----------------------------------------------------------------------

※内定者アンケートは、各学生が記入したもの、原文そのままを転載しています

コメント

この記事へのコメントは終了しました。