« 内定者アンケート<鉄道>(内定速報blog) | メイン | 内定者アンケート<韓国>(内定速報blog) »

2013年3月15日 (金)

内定者アンケート<韓国>(内定速報blog)

Q.お名前(イニシャル)
N.I
Q.学科・コース名
韓国語学科
Q.出身高等学校
和歌山県立星林高等学校
Q.内定企業名/職種
パナシアジャパン /一般事務
Q.その業界・仕事を目指したきっかけ
専攻している韓国語と得意なパソコン能力を活かした仕事に就きたいと思っていたから。
Q.駿台を知ったきっかけ
進学関連の本
Q.駿台に決めた理由
オープンキャンパスに行った時に、在校生の明るくて素敵な笑顔と親身な対応、また留学無料制度にひかれたため。
Q.スンダイはここが違った!という点を
他校は韓国語のみの学科が少なく、英語+韓国語というようになっていましたが、駿台は韓国語のみの学科があり、また、1ヵ月間の留学無料制度があります。
Q.(入学してから)駿台の良かったところ
先生方がとても優しく、就職活動の際も全力でサポートしてくださいました。また親身になって話を聞いてくださり、勉強も分かりやすく教えてくれます。
Q.好きな授業とその理由
韓国語の会話:自分たちで会話をつくり、前で発表をして、人の前で発表する練習にもなりますし、よりみんなと仲良くなれて楽しいです!
Q.インターンシップは参加しましたか?
参加してません。
Q.就職活動を振り返って
私はパナシアジャパンへの内定が決まるまでに3社受けたことがありますが、全て落ちてしまいました。その原因は面接の練習不足や筆記試験の準備が不足していたからだと考えます。ですから、就職活動の準備は、絶対に早くからしておいたほうが良いと思いました。
Q.皆さんと同じ学科・業界を目指す高校生へのメッセージ
韓国語学科はすごく楽しい学科です!韓国語学科DAYには、クラスのみんなでキムチ作りをしたり、チマチョゴリを着たり、映画を観たりして、とても楽しい思い出を創ることができます。担任の先生も優しくて、韓国語も分からないと、きっちり教えてくれます!しかし、入学したからには一生懸命勉強しないと、韓国語の能力は伸びないので、頑張ってほしいです!そうしたら、自分の行きたいと考える韓国企業に就職することもできます!!
Q.私の駿台オススメポイントはこれ!!

先生方がとても優しくて、就職活動にも全力でサポートしてくれます。そして、語学学科には短期留学の無料制度もあり、現地の学校でベンギョウをしたりして、語学の能力アップになりますし、とても良い経験になります。少し気になれば一度オープンキャンパスにいらして下さい。

-----------------------------------------------------------------------------------------

※内定者アンケートは、各学生が記入したもの、原文そのままを転載しています

コメント

この記事へのコメントは終了しました。