« 【内定者アンケート】 フジドリームエアラインズ / キャビンアテンダント (内定速報blog) | メイン | 【内定者アンケート】 JALスカイ大阪 / グランドスタッフ (内定速報blog) »

2014年1月21日 (火)

【内定者アンケート】 スタッフクリエイト(エアトラベル徳島 空港部 徳島阿波おどり空港) / グランドスタッフ (内定速報blog)

【内定者アンケート】 スタッフクリエイト(エアトラベル徳島 空港部 徳島阿波おどり空港) / グランドスタッフ

 

20140121

 

 
Q.お名前(イニシャル)
 
K.T
 

 
Q.学科・コース名
 
エアライン学科イギリス留学コース
 

 
Q.出身高等学校
 
徳島県立海部高等学校
 

 
Q.内定企業名/職種
 
スタッフクリエイト(エアトラベル徳島 空港部 徳島阿波おどり空港) / グランドスタッフ
 

 
Q.その業界・仕事を目指したきっかけ
 
"最初は何も航空関係のことは知りませんでしたが、中学生の頃に見たドラマがきっかけで航空業界に興味を持ちました。
その頃から自分の将来のことを考えるようになり、色々調べて知っていく程に、エアライン業界に惹かれて目指すようになりました。"
 

 
Q.駿台を知ったきっかけ
 
"高校時代に航空業界へ行くと決めた頃から、専門学校を探していました。そこで惹かれたのが駿台です。
高校に置いてあった駿台の資料やホームページを見るうちに、どんどん憧れていきました。"
 

 
Q.駿台に決めた理由
 
"オープンキャンパスで決めました。
他に何校もオープンキャンパスに行きましたが、駿台にはどこにもない雰囲気がありました。
「アットホームなこの学校なら、慣れない土地に一人でも夢に向かって頑張れる」と思ったからです。"
 

 
Q.スンダイはここが違った!という点を
 
"いつも素敵な先輩や先生方がいらっしゃり、一人ひとりに親身になって対応してくださる姿を見て、この学校だと心から思いました。
また、同じ夢を持つ仲間がいる事も決め手のひとつになりました。"
 

 
Q.(入学してから)駿台の良かったところ
 
"何よりも、本当にいい仲間と出会えたことです。
3年制のコースだったこともあり、クラスメイトとは全員仲良くなりました。
色々なことをみんなで乗り越え、普通では体験できないような、この専門学校だからこそできた経験が沢山あります。"
 

 
Q.好きな授業とその理由
 
"手話やサービス介助士などの資格のための授業です。
難しいこともありましたが、努力した分が結果として現れるので楽しかったです。
また、手話やサービス介助士の資格は、就職活動や仕事にもとても役に立っております。"
 

 
Q.インターンシップは参加しましたか?参加された方は、①どこにインターンシップに参加したか②インターンシップに参加した感想③インターンシップで学んだことは就職活動の際、どのように役立ったかの以上3点を記入してください。
 
"①スターフライヤー株式会社 羽田空港グランドスタッフ職
②想像していたよりも覚えなければならないことが沢山あり、インターンシップの日は毎日が勉強でした。しかし、本当の現場が分かったことで仕事を決める大きな決め手にもなりました。
③インターンシップの経験が大きなアピールとなり、実際にそこで経験したこともアピールポイントになりました。"
 

 
Q.就職活動を振り返って
 
"本当にがむしゃらに努力していました。
駿台に入ってから、本当にあっという間に就職活動となりバタバタしましたが、仲間と励ましあいながらエントリーシートの記入や面接対策をしました。
東京や徳島、色々なところに足を運び、日々、自分と戦っていました。
今は、現在勤務している会社と縁があったことに感謝しています。"
 

 
Q.皆さんと同じ学科・業界を目指す高校生へのメッセージ
 
"私も駿台へ入学した当時はまさか自分が本当にグランドスタッフになれるとは思っていませんでした。
でも、夢が現実になったとき、この3年間、努力してきてよかったと心から思いました。また、最高の仲間とも出会え、親身に支えてくれる先生方もいらっしゃるこの学校で、自分の夢に一生懸命進んでいってください。
きっと、あなたの夢も現実になりますよ!"
 

 
Q.私の駿台オススメポイントはこれ!!
 
"どこよりもアットホームなところと、一生ものの仲間に出会えるところです!あと、就職に強いところ!
空港でのインターンシップや留学など、駿台だったからこそ経験できたことだと思います。
駿台での3年間は私の宝物です。"
 

 

----------------------------------------------------------------------

内定アンケートは学生が記載した原文をそのまま掲載しております。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。