« 【内定者アンケート】 スタッフクリエイト(エアトラベル徳島 空港部 徳島阿波おどり空港) / グランドスタッフ (内定速報blog) | メイン | 【内定者アンケート】 ホテルグランヴィア京都 (内定速報blog) »

2014年1月23日 (木)

【内定者アンケート】 JALスカイ大阪 / グランドスタッフ (内定速報blog)

【内定者アンケート】 

JALスカイ大阪 / グランドスタッフ

 

Q.お名前(イニシャル)
 
H.M
 
 
Q.学科・コース名
 
エアラインビジネス科
 
 
Q.出身高等学校/大学
 
茨城県立牛久高等学校 / 関西外国語大学短期大学部
 
 
Q.内定企業名/職種
 
JALスカイ大阪
 
 
Q.その業界・仕事を目指したきっかけ
 
"カナダに行った際、バンクーバーの空港で税関に引っかかってしまいました。税関は何事もなく出られましたが、乗るはずだった飛行機の搭乗時間に間に合いませんでした。
グランドスタッフの方に事情を説明したところ、次の便を取ってくださり、ゲートの中にいた友人にも私の事を伝えてくださいました。
その方を見て、こんな接客ができる人になりたいと思ったのがきっかけです。"
 
 
Q.駿台を知ったきっかけ
 
友人から、駿台について話を聞いて知りました。
 
 
Q.駿台に決めた理由
 
"ビジネス科という、大学や短大を卒業した人しか入れない学科があったからです。
ここのクラスは少人数だとお伺いしたので、とても質問しやすい環境だと思い決めました。"
  
 
Q.(入学してから)駿台の良かったところ
 
先生方がとても面白く、沢山の経験談が聞けるので、どの授業もとても楽しいです。また、実習室もあるので、ロールプレイをしながら学べるため、とても分かりやすいです。
 
 
Q.好きな授業とその理由
 
"英語の授業がとても好きです。
先生はネイティブの方なので授業中はずっと英語です。分からない単語があってもみんなで考えて、先生に伝わるととても嬉しいですし、アットホームで楽しい先生ばかりなので、授業外でも会うと必ず話しかけてくれます。"
 
 
Q.就職活動を振り返って
 
"エントリーシートを書くにあたって、自分の事について何も知らないなと感じました。
先生に何度も見ていただいてその度に物事について考える、の繰り返しでした。面接対策では、自分では気付かなかったクセや話の持っていき方を教えていただき、クラスのみんなと言葉遣いを気にしたりしていました。"
 
 
Q.皆さんと同じ学科・業界を目指す高校生へのメッセージ
 
"エアラインビジネス科はとても少人数でアットホームなクラスです!
とても少人数なため、授業も質問し放題なので分からない事や気になった事を解決できるまで先生に聞けますよ!"
 
 
Q.私の駿台オススメポイントはこれ!!
 
"本当に親身になって分からない事を教えてくださいます!!検定前には対策講座を開いてくださるので、ギリギリまで質問できます。
また、とてもユーモアのある先生ばかりなので本当に授業が楽しいです!"

----------------------------------------------------------------

内定アンケートは学生が記載した原文をそのまま掲載しております。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。