« 【内定者アンケート】 ホテルグランヴィア京都 / ホテルスタッフ (内定速報blog) | メイン | 【内定者アンケート】 オリエンタルホテル京都朱雀邸 / ブライダルプランナー (内定速報blog) »

2014年2月27日 (木)

【内定者アンケート】 華王殿 ウェディングテラス<ハウスウエディング> (内定速報blog)

【内定者アンケート】 華王殿 ウェディングテラス<ハウスウエディング>

 

Q.お名前(イニシャル)

N.M


Q.学科・コース名

ホテル・ブライダル学科ブライダルコース


Q.出身高等学校

大阪府立貝塚南高等学校


Q.内定企業名

株式会社華王殿 ウェディングテラス(ハウスウエディング)


Q.その業界・仕事を目指したきっかけ

"自分の人生を、自分の為だけじゃなくて多くの人のために尽くす仕事をしたいと思い、ブライダルの仕事を目指しました。
人生の大切な節目である結婚式に携われるこの仕事は、自分の人生を振り返った時にきっと誇れるものではないかと私は思います。"


Q.駿台を知ったきっかけ

高校の先生に教えていただきました。


Q.駿台に決めた理由

オープンキャンパスに行った時に在校生の皆様とお話し、自分もこういう人になりたいと思い駿台を志望しました。


Q.スンダイはここが違った!という点を

"やはり、在校生の皆様の立ち居振る舞いと就職率です。
ゲストハウスに就職したいという気持ちが強かったので、多くの方がゲストハウスに就職している駿台は他校と違うと思いました。"


Q.(入学してから)駿台の良かったところ

"正直、はじめは厳しくてしんどいことも多くありました。
ですが、厳しいご指導のお蔭で人として成長できました。本気で授業に取り組む環境を先生方が作ってくださいます。"


Q.好きな授業とその理由

"ABC検定対策授業です。
ブライダル全般について学べるのでとても勉強になります。実際、アルバイト先でもABC検定の授業で学んだことを実践して使っているので、この授業はブライダル業界で働く私にとって、とてもためになります。"


Q.インターンシップは参加しましたか?参加された方は、①どこにインターンシップに参加したか②インターンシップに参加した感想③インターンシップで学んだことは就職活動の際、どのように役立ったかの以上3点を記入してください。

"①白良荘グランドホテル
②クラス以外の他の学科の子とも仲良くなれて、皆で助け合えたので良かったと思います。初めて実家から離れて暮らし、親のありがたみも分かりました。
③面接の時に、ホテルで働いた経験を今までの経験としてお話できました。"


Q.就職活動を振り返って

"初めは結果が出ないことがほとんどでした。
ですが私は絶対にゲストハウスに就職すると決めていたので、ウェディングの雑誌を見てその会場に求人がないかどうかをネットで調べたり電話をしたり、自分なりの就職活動をしました。
その結果、ゲストハウスから内定をいただけたので、結果が出たときは本当に嬉しかったです。"


Q.皆さんと同じ学科・業界を目指す高校生へのメッセージ

"ブライダルの専門学校はたくさんありますが、駿台は就職もちゃんとできますし、多くの先輩がブライダル業界で活躍しております。なので、ブライダル業界で飛躍したい方は是非駿台へ入学することをオススメします。
もし、どこの学校へ行くのか悩んでいるのなら、是非オープンキャンパスに来てください。在校生を見て決めてみてください。"


Q.私の駿台オススメポイントはこれ!!

"人として成長できます。
立ち居振る舞いや社会に出て恥ずかしくない人に成長できると思います。就職活動も本気でやろうと思わせてくれますし、多くの先生方がサポートしてくださります。
本気で学びたいのなら、駿台をオススメします。"

---------------------------------------------------------------------------------------------

内定アンケートは学生が記載した原文をそのまま掲載しております。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。