« ☆1/15オープンキャンパス♡花嫁体験☆(ブライダルblog) | メイン | いよいよ!BRD2-1(ブライダルblog) »

2017年1月17日 (火)

ドレスパンフレット制作報告⑤(ブライダルblog)

皆さん、こんにちは。
ドレスコーディネート授業担当の久保田です。

さて、昨年末でパンフレットの写真撮影が終わり、今年からいよいよ仕上げの作業です!
昨日はたくさん撮影した写真の中から、実際にどの写真を使用するかなどを決めていきました。

Img_3288_2

まずは写真選びです。何百枚という中から一番いい写真を選びます。
モデルの表情やドレスのラインがキレイに写っているかなども、しっかりチェックします。
学生たちの目も真剣です!

Img_3295

写真を選び終えたら、今度は使用する写真をどのページに載せるか、レイアウトはどうするかを考えます。
パンフレットのテーマや見やすさなどを考えながら、実際に写真を並べ替えたりしてイメージをつかみ決めていきます。

Img_3299_2

最後にレイアウトの指示書を作成します。
いよいよゴールが見えてきました!
来週の授業で学生たちの作業は終了し、あとは印刷会社へお願いして終了です!
ラストスパート!みんな頑張りましょう!

★オマケ★

Img_2354

就職活動のため(1年生はすでに就職活動が始まっています!)、撮影日に写真をとれなかったYさん(左)は、この日1人で撮影しました。1人は淋しいだろうと、Fさん(右)も一緒に(笑)
冬にぴったりのカラードレスで素敵な写真が撮れました!

 

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。