« NHK生放送されます! | メイン | NHK生放送されました(Airline Blog) »

2012年11月26日 (月)

11月23日はエアライン学科体験入学でした!

mapleも深まる11月23日。
この日は
駿台エアライン学科の体験入学でした!

Photo_5   

たくさんの高校生が駿台に来てくれました。
この日の体験授業は
①キャビンアテンダント、グランドスタッフなりきり体験 
②カラーチェック・ポイントメイク体験
 でした。

①キャビンアテンダント、グランドスタッフなりきり体験の様子です

Photo    Photo_2

Photo_3   

なりきり体験の次はみんな楽しみにしていた②カラーチェック・ポイントメイク体験です。
ひとりずつカラーチェックの先生に自分に合う色を選んでいただきます。


Photo_4
  
そしてそのあと、自分の肌の色にあったメイクをしていただきました。


1

高校生のみなさん、なんだかドキドキ顔lovelyしてますね。
自分にあった色を知ることで、
洋服選びt-shirtでもお化粧rougeでも失敗することなく、
自分らしさ、自分の良さhappy01shineを相手に伝えることができるんですよsign03

自分にあったカラー選びribbonも含め、
自分の良さ、魅力を最大限アピールすることは
企業面接の時にとても必要なことgoodなんです。


駿台の授業には自分の良さ、強みを人に伝える力をつけるための
こうした
『プレゼンテーション』という授業もあるんです。

みんなの前できちんとした日本語happy01で話をする練習flairなんかもあるんですよ。
私は、実はこの授業のおかげで人の前で話をするとき、以前ほどhappy02あがらなくなりました。
最初は大勢の人の前で話をするのが本当に苦手sweat01だったの。
でもこの授業を受けているうちにそれほどあがらずに話ができるようになったんです。
もちろん、
まだまだなんですけどsweat01coldsweats01、だんだん自分にも自信がついてきました。

Photo_7

きょうは駿台の普段の授業のほんの一部しか体験してもらえなかったけれど
参加してくれた高校生のみなさん、少しでも楽しんでくれたなら嬉しいなheart04

コメント

コメントを投稿