« 卒業生が続々CAに! | メイン | Would you like something to drink?(Airline Blog) »

2013年4月24日 (水)

イギリス便り(Airline Blog)

駿台エアラインairplane学科には3つのコースがあるんですよ。

ひとつは私、SORAKOが通っている2年制エアライン総合コース
入学して1年みっちり勉強し、数々の検定試験に挑戦し取得し、2年次から就職活動にはいります。

もう一つは3年制イギリス留学コース
このコースは1年生の時はわたしたちとほぼ同じカリキュラムで勉強しますが(英語の授業数はやや多いです)
2年生になる前の3月から約半年間イギリスflairのカレッジに語学留学するコースです。
このコースでは半年間のイギリス生活を通して
ホームステイをしながら語学だけでなく異文化間のコミュニケーション力も培います。
8月に帰国後はブラッシュアップした語学力と文化性、コミュニケーション能力を活かし
エアラインの就活に取り組んでいけるからエアライン内定率も高いんだそうです 。

あとひとつは大学、短大を卒業後にエアライン業界を目指す人のためのエアラインビジネス学科です。

きょう、
3年生留学コースの人たちから担任のT先生宛に近況報告のメールがあったそうで、
その写真を、な、なんと見せていただきました!

2 
「きゃぁ~、イギリスいいなぁ~!」

3   4 

「ホームステイ先での生活も楽しんでいますね!」

5_2

最初は慣れない生活と聴き取れない英語に大変だったみたいですが、
今はみなカレッジライフをenjoyheart04している様子。


ただ、ただ、 SORAKOはうらやましぃ~!

イギリス留学コースのみんなって帰国後TOEIC200点以上も伸ばすんですよ。
すごすぎる! upup
しかも、ホームステイ先の家族とみんなすごく仲よくなって、
いろんな国の友達を作って、
性格までみんなアグレッシブ、ポジティブになって帰ってくるんですよ。

でも、まぁ、そんな彼女らに負けないくらい、SORAKOもアグレッシブ、ポジティブですけどね。

むふhappy01 わたしも、がんばるぞぉsign03