« 客室乗務員に内定を頂きました♪ (Airline Blog) | メイン | 茶道\(^o^)/ (Airline Blog) »

2013年8月 7日 (水)

大阪国際空港見学にいってきました!(Airline Blog)

Ana
先週は関空見学、今週は大阪国際空港(伊丹空港)見学、
毎週エアライン学科airplaneの空港イベントが続いて、
かなりHAPPYshineSORAKOです。

毎週飛行機を見れるなんて、ほんとに嬉しすぎsign03 ます。
学生スタッフ冥利につきますlovely

いつも思うのですが、参加してくださる高校生のみなさんをみていると
自分が2年前、駿台のオープンキャンパスに参加したときのことを思い出します。
ずっと昔のことのようにも感じられますが、その時心に誓った思いがよみがえってきますshine


きょうはそんな初心にもどって、学生スタッフとしてのお手伝いnotesをがんばれました。

Img_7469_3
観光バスで学校から空港へ。
(きょうの司会進行はフジドリームエアラインズから客室乗務員の内定を
頂きました早津 麗奈がつとめさせていただきました。
むふ、真ん中の制服姿が私です(^^)!)

バスをおりて皆で空港ターミナルの「宙の間」に向かいます。
Img_3105

そして、な、なんと今回は特製空港弁当↓をお昼に頂きました。
見た目もかわいいですが、お味もなかなかでした。
みなさん、「美味しい~!」って完食してくれました。
よかったです。

Photo
Lunch1_2

↓ お母様とご一緒に参加してくださいました。
背の高い、脚の長~い素敵な高校2年生。

Photo_7

↓ 笑顔が抜群に素敵な高校3年生。
Photo_8
↓ 何回も参加してくれてありがとう。
いつも明るく前向きで素敵なおふたり。
一緒に駿台でがんばりましょうね。
Photo_10


↓ 飛行機大好きな高校1年生のおふたり。
ニコニコ一生懸命に話をきいてくれていました。

Img_7894

お弁当のあとは窓一面に広がる空港と飛行機を眺めてみんなで歓談。

そしてそのあと、エアライン学科専任講師の先生方のお話と
現役CA、現役GSの卒業生のお話をききました。

Photo_3
卒業生のみなさん、本当に素敵。
毎日誇りとやりがいをもってお客様のために頑張っていらっしゃる、
そのお姿にただ、ただ、感動です。
私も早くそうなりたい!
がんばろう。
Photo_4



↓ ANAの飛行機の前で皆で記念撮影cameraパチリ。

Photo_5

Photo_11