« 大阪国際空港見学にいってきました!(Airline Blog) | メイン | 機内で英会話にチャレンジ♪  (Airline Blog) »

2013年8月10日 (土)

茶道\(^o^)/ (Airline Blog)

 

皆さまこんにちは(*^^*)

毎日とっても暑いですね~wobbly
しっかり水分補給をして、
熱中症には十分気を付けて下さいねsign03


 
さてさて、今日は茶道の授業を紹介したいと思います\(^o^)/
私たちエアライン学科では週に一度
茶道の授業がありますhappy01heart04

Photo

実際にお家元の先生に来て頂き、
茶道の仕方から一期一会の精神
礼儀作法を学んでいますshine

Photo_2

そして何といっても楽しみなことが、
毎週違った季節の和菓子を頂けることhappy02shine(笑)
見た目がとても美しく、食べるのがもったいないくらいです(*^o^*)
もちろん味もvery goodですよ( ´ ▽ ` )ノ
 

Photo_3

Photo_4

 

和菓子を頂いた後はクラスメイトが点てたお抹茶を頂きますnotenote

Photo_5

さてさてお味は~sign02sign02
とっても美味しいです(o^^o)
 

日本の文化って本当に素晴らしいですねupup
茶道を通して感謝の気持ちおもてなしの心の大切さをとても感じます
confident

Photo_6

と言う感じで、私たちは毎週ほっこりできる
茶道の授業をとっても楽しみにしていますlovelynotes
駿台にはまだまだ魅力的な授業がたくさんありますよsign01
お時間のある方は、ぜひ駿台に遊びに来て下さいね(*^o^*)
 
 
エアライン学科  松井 翔子 (ANA大阪  伊丹空港 グランドスタッフ内定)