« エアライン学科 一挙に5名が内定!! | メイン | 私、グランドスタッフになります!@オープンキャンパス(Airline Blog) »

2014年6月 2日 (月)

☆ イギリス便り  その8 ☆ (Airline Blog)

 

皆さん、こんにちは。

イギリスではイベントが盛りたくさんあり、それぞれが楽しんでくれているようです♪

現在、高校生で進路を迷っている方も多いかと思いますが

駿台のイギリス留学は学校がしっかりとバックアップしていますので

半年間安心して充実した留学生活が送れます。

また、詳しいお話ができると思いますので

是非オープンキャンパスに遊びにいらしてくださいねnotes

6月は7日、14日、21日、22日、28日、29日(特待生入学についての説明と現役CAとGSも
来てくれます)です。
 
6月のイベントカレンダーをクリックしてくださいね。
簡単に予約ができますよflair
                      イギリス留学コース担任    吉岡
 
 

5月5日 

Garland day

この日は、大人や子供が伝統的な衣装を着て、Lewes城やハイストリートで踊るパレードのようなイベントでした。 

Gyoretu

Odori
 

アコーディオン奏者の方が私たちが留学生だと気付いて、話しかけてくださり、その際にロンドンオリンピックの時にスタジアムで踊ったこともある、と教えてくださいました。

 

Paredo

Odo2

Welcome Picnic& The Tea Ceremony

5月7日 welcome picnicに参加しました。各国のピクニック料理を持ち寄ってみんなで学校の芝生でピクニックをしました。学校からイギリスの伝統的なピクニック料理やチップスなども提供されました。

私たちは、鮭おにぎりを作りました。お水の量が少し多かったので、お餅みたいになってしまいましたが、日本人以外の留学生には好評で良かったです。

Pi1

Pi2

 

5月14日 The Tea Ceremony

 

約1か月間、週に1回放課後に集まって、練習した茶道を役25名の留学生に紹介しました。

準備からここまで、長い期間でしたがサセックスダウンズカレッジの先生方、宮崎先生のサポートのおかげでやり遂げることが出来たと感謝しています。

また、このような機会を設けて下さり、ありがとうございました。

Photo

35_large

Photo_2

Photo_3

Photo_4

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。