« ☆ イギリス便り  その8 ☆ (Airline Blog) | メイン | ソラシドエアの先輩  (Airline Blog) »

2014年6月 7日 (土)

私、グランドスタッフになります!@オープンキャンパス(Airline Blog)


きょうのオープンキャンパス、エアライン学科はなりきりグランドスタッフ」というテーマでした。
学校のグランドスタッフ実習室で、
実際にGSになったつもりで空港カウンターの仕事airplaneに挑戦してもらいました!

こちらがグランドスタッフ実習室SALカウンターです。
SALってどこのエアライン?? eye

むふwink 実は Sundai Air lines のことなのです!笑。
Gs

エアライン学科の学生は1年生からここでグランドスタッフ実習という授業をうけてるんです。

まずはチェックイン時のサービスのお手本を学生スタッフにしてもらいました。
あ、ちなみにこのお客様役の学生は見事JALスカイ から内定をいただいた正真正銘のグランドスタッフの卵ちゃんです。
半年後には(SALではなくて)JALのカウンターにたっていますよ。

Photo_2
↓香川からきてくださったHさん、
笑顔が素敵ですね。

Photo_3
とても感じのよい接客です。

Photo_4
↓岸和田からきてくださったNさん、
落ち着いていて安心感のある接客です。
笑顔もキュートheart04

Photo_6
Photo

↓搭乗手続きのアナウンスにも挑戦してもらいました。
Photo_10

笑顔でアナウンス。

Photo_9
みんな なりたい仕事だから、ほんとに楽しそうheart04

「グランドスタッフになりたい!」
きょうのこの気持ちを忘れないでね。
きっと、なれる!
駿台で一緒にがんばりましょうsign03



コメント

この記事へのコメントは終了しました。