« 安心な寮生活! | メイン | オープンキャンパスに参加してみませんか。(Airline Blog) »

2014年6月20日 (金)

手話の体験授業☆ (Airline Blog)

 

6月13日は手話の体験授業でした!

Photo

1年生は学び始めてまだ2ヶ月chick

Gowasann

Photo_2

少しずつ言葉を覚えて、楽しくなってきた頃です。

 

 

2年生は授業で自由に話せるほどになりましたshine

Okamoto2

 

今回は手話の濱崎先生のおはからいで

NPO法人視聴覚二重障害センター「すまいる」

盲ろう者のみなさんとの交流を企画してくださいました!

 

Takeuchi_2

覚えた手話で思いを伝えようと

みんな必死にコミュニケーションをとりました。

通じたときの盲ろう者のみなさんの笑顔に嬉しさhappy02と安心感confident

そして、もっとお話したい!手話を覚えたい!と思いましたrock

 

Morisaki_2

一人でも多くの人とコミュニケーションをとるために

これからも手話の授業、楽しみたいと思いますshine

 

濱崎先生、「すまいる」のみなさん

ありがとうございました!!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。