« ただいまインターンシップ中@羽田 です!(Airline Blog) | メイン | 大阪国際空港見学でした(^o^)/(Airline Blog) »

2014年8月 7日 (木)

スンダイキッズスクール☆★ (Airline Blog)


こんにちわ☀️みなさん、お元気にお過ごしですか?

もう夏休みになって二週間が経ちました!毎日暑くて大変ですね。 
という暑い毎日が続く中、"駿台キッズスクール"が開催されました!

Photo


お天気はあいにくの雨rain️足元が悪い中、小学生の可愛い子供たちが参加してくれましたhappy01

__2

_mg_0040

Nafuda2

子供たちにはジャケットを着てもらい実際スンダイ航空のCAになりきって

アナウンス、シートベルトの確認や機内食のサービスなど子供たちと一緒にしました。

Photo_3

_ca

Ca

Noa

Kinaishoku

うさ太郎くんも一緒に体験しちゃいました~✨

Photo_7


最後にはシートベルトの確認の”OK”という合図を覚えて貰い皆で一緒にしましたgoodgood

 

次にグランドスタッフ体験では、チケットの受け渡しの実習をしました。

お兄さん、お姉さんがお手本をして...

"やってみたい人~???"って聞いたら、なんと!!!!

全員が手を挙げてくれましたpaperpaperpaper

Photo_4


みんなキッズスクールに来てるだけあって  さすがです✨

チケットを発券する言葉がとても難しくて、みんなちゃんとできるかな~?

と思いながら 実習スタート!

なんとなんと   みんな 驚くほど 上手!!!!

Towa1

もう期待の星です✈️

みんなでグランドスタッフになりきっちゃいました!!!

Gua_2

お客様役にもなりました~


なんと3人姉妹でご参加くださいましたhappy01

Shimai
お母さんとご一緒にhappy01

Haha


みんな 楽しそうでなにより!


実習が終わってから クイズ大会!!!


お兄さんが考えたクイズをみんなで解いちゃいます✨

Te

それがまたまた みんな正解する正解する!!

さすが 飛行機大好きなだけありますairplane


正解をした人にはシールをプレゼントshine

Photo_6

たくさん集めた人には 最後にいいことがあるかも?!?!?!

少し豆知識を加えたりして...

そこで ここでも豆知識up
5月5日のこどもの日には客室乗務員が男の人だけの飛行機が飛んでいたり...また逆に3月3日のひな祭りにはパイロットまでもが女の人だけの飛行機が飛んでいたりします!!!
Masukotto



クイズが終わりました~✨

たくさん正解した人にはーー???

特別にペンをプレゼントしましたnotes



スンちゃんバッグは みんなよく頑張ったから

みんなに お兄さんお姉さんからのプレゼントです!!!!

Gs

クイズも終わって最後です。

修了書をお渡ししました。

みんなよくがんばったね!!!!
Gs2



みんな  楽しかった~~!!!って言ってくれてお姉さんもお兄さんも嬉しかったよ~heart04


ありがとう!!!みんな そのまま夢を追いかけてね!!!✈️

コメント

この記事へのコメントは終了しました。