« スンダイキッズスクール☆★ (Airline Blog) | メイン | 英国航空 キャビンアテンダント研修 ! (Airline Blog) »

2014年8月 8日 (金)

大阪国際空港見学でした(^o^)/(Airline Blog)

 

先週に続き、今週も空港見学イベントがありました。
今回は駿台のすぐ近く、大阪国際空港(伊丹空港)でした。
全国からたくさんの高校生が参加してくれました。

まずは学校から観光バスで空港へ。

Photo_8

学校からは本当に近くて、バスに乗って20分で空港に到着。

Photo_9

きょうも夏日~sun
とても暑いけど、お天気は最高でした。

Photo_11

夏休みということで、
予想通り、空港は大混雑!

あ!あれは、モヒカンジェット
ANAが今おこなっているキャンペーン

懐かしのANAモヒカンジェットで旅に出よう

そうです、その懐かしのモヒカンジェットです!
IMG_0630.jpg を表示しています

Photo_10
ちなみになぜ「モヒカンジェット」ていうのかご存知ですか?
機体の上部が青くてモヒカンヘアーみたいだからなんですって。

1969年から20年間日本の空を飛んだ飛行機なんですよ。

20年ぶりに復活してこの夏日本の空を飛ぶそうです。
その飛行機を見れたなんてラッキー!



遠くにJAL機もみえます。

Photo_12

今のANA機と昔のANA機・・・・・・並んでいるとなんだか親子heart04みたい。

Photo_13

さてさて、空港に着いて、まずは「宙の間」に。
お腹もすきました。
こちらでおいしいお弁当です。

「いただきまーす!」

Photo_17

Photo_6


飛行機の中で食べるお弁当を「空弁」ていうのご存知ですか?
私たちが頂いたのは「空弁」ではないのですが、
とってもおいしかったです。

それにしても 「空弁」てどんなのがあるのかなぁ。
少し気になります。
ターミナルで空弁コーナーがあったので
ちょっと覗いてみました。

Photo_15


「焼さば寿司」?
いろいろありますね。

Photo_16

お昼ごはんのあとは

駿台の卒業生、現役のCA,GSから仕事についていろいろな話を聞きました。

Photo
現役JAL国際線CAのTさん、
そして現役大韓航空グランドスタッフのNさん、
たくさんの興味深いお話をありがとうございました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

 お話を聞いた後は
いよいよターミナルへ。

Photo_7

2
大好きな飛行機airplaneをみて、わくわくする空港の空気を胸いっぱい吸って、

高校生のみなさん、絶対に夢をかなえるぞ!って思ってくれたら嬉しいな。

夢の実現にむかって一緒にがんばりましょう!
shine
shine

shine

コメント

この記事へのコメントは終了しました。