« ANAセミナーと就職ガイダンス(Airline Blog) | メイン | ☆ 訂正   (Airline blog) »

2014年9月27日 (土)

エアライン学科JAL研修旅行@羽田 へ (Aireline Blog)

エアライン学科総勢43名 
9月25日から1泊2日でJAL研修旅行に行って参りました!

Photo

1泊2日のJAL研修旅行のスケジュールは以下の通りでした。
1日目はかなりのハードスケジュールです。

09:40    羽田空港着
10:10    チャーターバスでJAL SKY Museum に移動
11:00    工場見学
12:40    チャーターバスでターミナルに移動
13:00        昼食
14:00        JAL SKY (国内業務説明)
        航務見学→ 客室乗員部見学
15:35    チャーターバスで客室訓練施設に移動
16:00    JAL客室訓練施設見学
17:00    チャーターバスでターミナルに移動
17:15    見学終了

9/25朝7:30 伊丹空港集合。

ほぼ全員が7:15には集合しました。
「すばらしいー!」
さすが駿台エアライン学科10分前行動が徹底しています。
全員で出発まえに 「ハイ、チーズ!」

Photo_2

Photo_6

Photo_7がんばってたくさん吸収してきます!やる気満々。

Photo_4JAL106便でHNDへ

Photo_5台風が心配されていましたが、青空~!よかったです。


Photo_8工場見学では間近の飛行機に感動!

Photo_9ヘルメットをかぶり見学です。

Photo_10全員で記念撮影、パチリ。

JAL SKY (国内業務説明)
航務見学、客室乗員部見学
JAL客室訓練施設見学

どちらも とても素晴らしい研修内容でした。

「日本航空の関係者のみなさま、本当にありがとうございました。」

Photo_17


最後のJAL客室訓練施設では見せていただいたムービーに感動して涙する学生が何人もいました。
(研修内容の写真はSNSにはUPできないので、ご了承ください。)

どの学生も多くのことを学び感じてとってくれたと思います。

充実した1日目が終わり、2日目は集合時間までフリーな1日heart04です。

ディズニーランド、お台場、スカイツリー、原宿、渋谷109・・・
みなそれぞれに計画をたてて楽しんだみたいですよhappy01

帰りも集合時間10分前には全員集合していました!
「さすがです!」

Photo_16JAL 127便で大阪へ。

Photo_12さようなら東京国際空港、素晴らしい研修旅行でした。

Photo_13帰りの便は私服のせいか、リラックスしていますね。

Photo_14平日16時台の羽田空港は混み混みsweat01状態です。
私たちのJAL便の後ろにANA機が2機、離陸を待っています。
夕日と飛行機、素敵です。

Photo_15そして、17:35 無事に伊丹空港に到着。


最後は集合して専任の但尾先生からひとこと。

来週月曜日からは後期授業が開講します。
学校もリフォームされ素晴らしい学び舎となりました。
新しい環境で、是非、夏休みの様々な体験、勉強、研修を活かして行ってください。


43名のSORAKOさんたち、あなたの夢はそこまできていますよ。
一緒にがんばろうね!


cuteエアライン学科専任講師 宋のレポートでしたpaperhappy01


コメント

この記事へのコメントは終了しました。