« いよいよ新学期☆ | メイン | ご入学おめでとうございます!(Airline Blog) »

2015年4月 9日 (木)

留学コース イギリス通信その7(Airline Blog)

<SCARLET
私がいるSCARLETというクラスは、
日本人2人、スペイン人2人、イタリア人1人、ドイツ人1人、フランス人1人、
韓国人1人の8人で構成されています。
GENERAL,SPOKEN&WRITING,VOCABULARYは、強制科目でほとんど8人で授業を受けていますが、
選択科目のBUSINESS WORLD,TRAVEL&TOURISM、CAE(CERTIFICATE OF ADVANCED ENGLISH)は
一番上のクラスと一緒に受けているので人数が少なかったり多かったりします。
happy01

GENERALは、週に4コマありSPEAKING,GRAMMER,READINGの主に3つをします。
自分が使ったことのない文の言い回し方など、毎回新しい事を学べて楽しいです。

deliciousSPOKEN&WRITINGは、2コマ連続であり。
SPOKENでは、チャリティー活動のことを話して最終的にはグループで
自らチャリティーイベントを作り授業の最後に発表しました。
知らないチャリティーもありすごく興味がわきました。
up

VOCABULARYは、授業の最初に人生ゲームみたいなゲームで自分が止まったスペースの話をしたり、
パートナーに聞いたりします。内容は“教育”だったり”環境“だったりします。

そのあとは、映画をテーマに話したり、前回は”未来“について話しました。
近い未来の電子機器の進化や、未来の家はどうなっているのか!
happy01
未来の冷蔵庫はどうなっているのか!
考えたことがなかったことなので答えるのに時間がかかりましたが、
こうあってほしい!という思いを入れながら話しました。
shineBUSINESS WORLDの前回の授業では、“仕事を選ぶ時なにを基準に選ぶか?”についてに話しました。
A good salary,Real responsibity,flexible working hours,friendly colleagus,and so on。

基準となるものが地域や国によって違いクラスメート話しているいるだけですごく楽しかったです。

bookプレゼンテーションの宿題もあり毎回どうやったみんなに興味をもってもらえるのかと思うと
作るのは大変ですが、楽しみながら作っています。
airplane

TRAVEL&TOURISMは、ビデオを見ながらlistening,聞きながら中身を理解し先生が作った質問に答える。
3つのこと同時にするのは大変ですが自分のできる範囲で全力で頑張っております。
memo

CAEは、reading,grammer,speakingすべてをします。
ケンブリッジ英語で難しですが、予習復習で頑張ってついていってます。

3*学校の友人とは、休み時間の間に世間話をします。
仲よくなった子とは学校帰りにお昼の食材を買いにスーパーにもいきます。
駿台の友達を通して自分のクラスの友達とはない子とも交流を図っています。

4*毎週水曜日にyogaがあり、友達一緒に通って通っております。

5*私のホストファミリーは、パパママと13歳と5歳の男の子の4人です。
パパとママはすごく仲がいく料理も上手で日に分けて変わりばんこに晩ご飯を作ってくれます。
とても美味しいです。
5歳の男の子は可愛くて仕方がありません。よく晩ご飯までの時間一緒に遊びます。

Takeuti_2


Takeuti_3


6*平日は、日により午前中に終わる授業があたり、午後から始まる授業があったりさまざまですが、
午前で終わる授業は午後DVDを見たり、
図書館で勉強したり時間を無駄にしないようにしています。

週末は、友人とLewesの町を散策したり、近くの少し大きい町のBrightonに出かけています。
Lewesは知れば知るほど歴史も深く、大好きな町になっています。

Takeuti_1


学校の行き道にある、川です。夕方になると川とのコラボがすごく絵になります。
p>Takeuti_4


植田さんと。Brightonの海にいきました。少し寒かったんので、暖かくなったらまた行きたいです。

reported by 竹内 冴airplaneheart04


shine
shine

コメント

この記事へのコメントは終了しました。