« グランドスタッフ内定第一号です!(Airline Blog) | メイン | 卒業生(現役客室乗務員)のお話 ✈ Airline blog »

2015年5月10日 (日)

留学コース イギリス通信 その12(Airline Blog)

sun
5月3日
5月がやってきました!!イギリスで過ごせる時間も残り3カ月ほどとなりました。
だんだん暖かくなってきたかと思えば、ここ1週間寒い日がずっと続いています。
今なんと私は学校の敷地内のおうちにステイしています。

Photo

家族構成はパパ、ママ、シスター3人のとても賑やかな家庭です^^
毎朝目覚ましをセットする必要はなく、賑やかな音楽で目が覚めます。
毎日この家には音楽が流れていて、誰でもDJになることができます。
朝はシスター、夕方は私、夜はママです。

Photo_2


Photo_6

ホリデーはよく1日の終わりに海へ行きます^^この前はドッグレースへ行きました。
日本では競馬はありますが、ドッグレースは聞いたことがないのでとても興味深かったです。
またパパと私は“フォトグラフ”という共通した趣味を持っているので、
2人で夢中になって写真を撮っていました。
heart04

学校では新しいタームを迎えたことで生徒も入れ替わり、
毎日友達に会うのが楽しみで仕方がありません。皆それぞれ目標がありここへ来ています。
いつもじゃれて、ふざけあっていますが、時に夢について真剣に語り合える良い仲間たちです。

Photo_4

 先週は教会で定期的に行われるアフタヌーンティーへ参加しました。
現地のお年寄りと手作りのお菓子を食べながらそれぞれの自己紹介をし、
一つのトピックについて話し合います。イギリスでのエピソードを紹介する、
ということだったので私は4月に購入したキーボードについて紹介しました。
キーボードを安く買ったものの、音が残念すぎたのでシスターのおもちゃとしてあげた、
という話をしたところ、親身になってきれいなキーボードをだれか貸してもらえるか地域を探すよ!
と皆さんとても親切な方ばかりでした。
(お気持ちだけいただきました)またそこで知り合った年配の女性と
今度チーズケーキを作る約束をしたのでおうちへお邪魔する予定です^^とても楽しみです! 

↑これは教会付近に咲いていた花です!春と日本を感じました・・・。

Photo_7

そのほかにも、家の近くにチューリップなどの花が満開のイングリッシュガーデンがあるので
ピクニックやのんびり散歩することができます。

教会の帰り、私は携帯を落としてしまったのでこれからインサイドカメラは使えません。
とても残念です。海外での携帯の使用はくれぐれも気を付けましょう。
以後思い出はすべてセピア色でしょう。


 5月中旬から長期休暇に入ります。私たちは学校がprovideしているエクスカーションを利用して、
国内・国外ツアーへ行くことができます。前回のイースターホリデーではPARISへ行ってきました。

Photo_8

↑これはパリのセーヌ川沿いにたくさんのカップルたちによってつけられている鍵です。
ここにさまざまな国からカップルが訪れ、ここに”愛の証“を残すそうです。
私たちはこれを見て「世界は愛で溢れている」ととてもロマンチックな気分になりました。

もっといろんな国を見てみたいので、次は6月にオランダを予定しています!
私はゴッホの絵をロンドンで見たときから興味を持ったので、
ぜひオランダでゴッホの作品を見てみたいと考えています。

 なにより今私はここにきて本当に大切な友達に出会いました。私のホストファザーはよく私に、
「You know? To be family, nationality is not important!
We are same because we have 2arms and 2legs! Same people!」と話します。
そして彼は私に英語の文法以外に、たくさんの事を教えてくれます。
イギリスに来て苦労した経験もありましたが、今私はとても充実した毎日を家族と、
家族のような友達に囲まれて送っているので、とても幸せです^^
またルイスの人々はとても優しくフレンドリーなので私はこの街がとても大好きです。

Photo_9


 私の イギリスでの教訓は、“Don’t be shy, Don’t be afraid”happy01 です。
これは駿台のネイティブの先生が留学前に私たちに言ってくれた言葉です。
私は毎日この言葉を思い出してチャレンジしています。
自分のGRAMMERにはもちろん自信はありませんが、とにかく伝えたい!

この人についてもっと知りたい!という純粋な気持ちで話に夢中になっていると、
気づいたときには自分がGRAMMERを気にせずすらすら話せていることに時々嬉しくなります^^
アウトプットを心がけて恐れずに輪の中に飛び込んでいます!私の教訓はとてもシンプルですが
最も重要なことだと思っています。

そして今日!私の大事な友達(香港)のバースディでした!
彼女は頭がいいので私たちのサプライズはすべてお見通しでした。

こうやって月に何回もそれぞれの誕生日を一回一回大事にみんなでお祝いしています♪♪

来週は駿台生上野さんの誕生日です!!HAPPY BIRTHDAY!
(私もここで迎えたかった~💕!!)

 ・・・ということで次回はぜひアムステルダムのことについてお話できることを楽しみにしています!!


reported by happy01平尾 亜莉沙sunairplane

コメント

この記事へのコメントは終了しました。