« オープンキャンパス☆ | メイン | ベトナム人留学生との交流会(Airline blog) »

2015年6月19日 (金)

交流会 Airline blog

みなさんこんにちはnote


先日、聴覚障害者の方に駿台までお越しいただき
交流会を開催させていただきましたscissors


Image


毎年このような機会を設けてくださり
私は今年で2回目の参加となりますhappy01shine


Image_3



私は手話の授業を受けているのですが
クラスメイトとの手話での会話とは異なり
自分の思いを正確に伝えることの難しさを改めて実感しましたscissors


Image_4


上の写真は触手話といい、盲ろう者の方と手をつないだ状態で
手話を使い会話をしますflair


Image_5


Image_6


私は約2年間、手話の授業を受けてきたということもあり
昨年よりもたくさんの手話を使って楽しく会話をすることができましたhappy02


Image_7


実際に視覚障害者の方と交流したことのある私だからこそ、
日常生活でも率先して手話を使うことができればと思いますscissors


貴重な時間を過ごすことができましたscissors
ありがとうございましたnotes

エアライン学科 2年 高井朝香apple

コメント

この記事へのコメントは終了しました。