« 学校周辺のオススメ店!(Airline blog) | メイン | お盆突入!(Airline blog) »

2016年8月13日 (土)

関空見学★(Airline blog)

Photo

Photo_2


こんにちはpaper エアライン学科留学コース3年に在学の平尾ですdog
厳しい暑さが続いていますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうかhappy02sign02

先の8/3はエアライン学科のイベント、関空見学airplaneでした!
総勢45余名もの高校生が参加してくれましたshine
みなさん、暑い中、ありがとうございましたぁheart04

Photo_3


当日は快晴で見学日和sun
大型観光バス2台busbusで学校から関空へ向かいました。

Photo_4

いざ出発~sign03
職員の皆さんが手を振ってお見送りしてくださいました。
「いってらっしゃ~い」

Photo_5


まずは、バス車中で在校生スタッフで留学コース3年生の村瀬さんから一日のスケジュールの説明があり、

Photo_6

次に専任の宋先生pencilが駿台エアライン学科について話されました。
そして私たち在校生も学校生活について感じることなどいろいろ話をさせていただきました。

そして一通り学校の説明が終わったら、関空見学恒例のflairクイズ大会flairです!
もう大盛り上がりupです!
皆でワイワイ楽しむのも、バス旅の醍醐味ですよねlovely
広報の和田先生からクイズの説明です。

Photo_12

Photo_8

Photo_9

和田先生、エアラインに関するおもしろい問題をいろいろ用意してくださいました。

Photo_10

問題その7↓この駿台のキャラクターの名前はなんと言うでしょうか?

①ダイちゃん

②すんちゃん

③すーちゃん

Photo_11

答は、、、、、「はい、すんちゃんでーすsign03」 みなさん、すんちゃんのこと覚えてくださいね~。

Photo_13


約一時間後soon 関空スカイビュー到着!!
そろそろお昼時riceballお腹も減ってきたところで
お待ちかねのお昼ご飯ですheart04

3階のスカイレストラン「concorde」で機内食ランチを頂きました。


Konkorde_2

入り口で美しいフィリピンエアラインのCAさんのお出迎えです。(看板ですがsweat01

Ca_2

この機内食、エアフランスのエコノミークラスで出されているものだそうですよ。

Photo_15


美味しかったぁhappy01lovelylovelylovely

Photo_21

Photo_22

Photo_18

Photo_19

Photo_23

Photo_24


飛び立つ飛行機を横目に話もはずんで一層美味しぃ~notedelicious


さて、おなかもいっぱいになり
第二ターミナル(LCC専用)へ移動しますbus

Photo_25


もとANA関西のグランドスタッフの和田先生の説明を受けながらのターミナル見学runrun

Photo_26


白を基調としていてとても開放感のあるターミナルでしたshine
ちなみに💛 peachairplane搭乗券には「OOKINI!!」と記載されているようです!
さりげなく関西らしさを演出していてほっこりしますよねcatface

Dsc_0006

続いてANA関西国際空港株式会社の施設見学

Anak

一般の方が入れない場所の見学ですのでとても貴重な体験ですsign01
ドキドキ…coldsweats02

Ana

駿台では今回が初めてnewのバックオフィス見学でした!!

オフィスでは皆さんお仕事に集中されておりとても緊張感溢れていましたsweat01
通路を移動する際、パイロットやCAの方とすれ違うこともあり
高校生の皆さんも「ドラマの世界みたい」と大喜びですheart02


社員の方が丁寧に説明してくださるのでとてもわかりやすく勉強になりました!

230


何よりその現場できびきびと仕事をされている先輩方は本当素敵ですlovely
関空ではたくさんの駿台卒業生が活躍されてるんですsign03


旅客ターミナルの見学の後は
ホテル日航関西空港へhotel
ここでちょっと一息です。
暑い中の見学、のども渇きました。

Photo_27


卒業生の現役ANAグランドスタッフの方から仕事の貴重なお話をshine

Photo_28


また質問TIMEでは高校生から直接質問をしてもらいましたpaper

Photo_29

私も目を輝かせながら質問をしている皆さんを見て、高校生の頃胸を弾ませながら
駿台のイベントに参加した時のことを思い出しましたweepheart
同じ夢を持つ仲間として、私自身もこの関空見学をアテンドさせていただいて、
とても楽しく充実した時間を過ごすことができましたeyeshine

長い一日ではありましたが、ご参加いただいた皆さんにとって
夢への第一歩となるような有意義な一日になりましたら本当に嬉しく思いますdogheart02

また皆さんにお会いできますこと、心よりお待ちしておりますconfident
熱中症などにはお気をつけてどうぞ楽しい夏を過ごしてくださいねsun

エアライン学科 イギリス留学コース3年 平尾 亜莉沙horse


コメント

この記事へのコメントは終了しました。