« お盆突入!(Airline blog) | メイン | イギリス留学 1 (Airline blog) »

2016年8月17日 (水)

私の故郷(Airline blog)

夏休みが半分ほど終わりまだまだ暑い日が続いておりますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうかnoteshine


私はこの夏休みを利用して家族と一緒に
両親の故郷である中国に帰省しております happy01


両親の故郷は中国の黒竜江省 哈爾濱 (ハルビン)という都市です flair


哈爾濱は中国の中でも北に位置しているので、
冬はマイナス20度にもなるとても寒い地域です snowsweat01
そのかわり、夏は涼しいのでエアコンなしで快適に過ごせます happy02good


ここで少し私の田舎の紹介をしたいと思いますflairwink


私の田舎はひとつの村で成り立っておりますsign01
自然がより身近に感じられます heart04notes


Image



Image_2


どうでしょうかsign02
少しでも伝わりましたでしょうか happy02

ここを吹き抜ける風がとても気持ちいです heart04


Image_3



こちらはトウモロコシですsign01
どの民家も畑を持っており皆それぞれ、
思い思いの野菜を育てております。


その中でも1番多いのがトウモロコシですsign05


Image_4



ニワトリが放し飼いされており道端に沢山いました!
他にもアヒルや牛や馬など沢山の動物が飼育されています chick

Image_6


この間、蓮の花を観に行ってきました up


こんなに多くの蓮の花を私は初めて観ました clover

とても幻想的で心が清らかになった気がします catface


Image_7



こちらは街中で売られている果物や野菜です applebananacherry


自分の家で育てた作物を売っています!
とても新鮮で美味しいですよ goodgood


Image_8


Image_9



おなじみの水餃子ももちろん作りましたよ scissorsheart

大勢で作る料理は格別に美味しかったです cryingheart04

帰省中、親戚などと話して
沢山中国語を覚えることができました pencil

この夏休みの経験を生かしてこれからの就活に
役立てていきたいと思います!!

中国はとてもいい国ですので
みなさんに「行きたいshine」と
思っていただけたらとても嬉しく思います heart02heart02

エアライン学科 2年生
石井 美恵 cherry

コメント

この記事へのコメントは終了しました。