« ハロウィン仮装大会 (Airline blog) | メイン | 最近のSWG2-2(Airline blog) »

2016年11月 7日 (月)

セントレア国際空港研修 (Airline blog)

皆様こんにちわhappy01sun
今年も残すところ2ヶ月となりましたが  いかがお過ごしでしょうか?


私たちエアライン学科1年生は先日セントレア空港へ研修に行ってまいりましたrunheart02

1478085650446



移動のバスbusの中では和気あいあいとnotes 伝言ゲームやイントロドン、絵回し等たくさんのゲームで楽しみましたhappy02music

1478085630611_2



上の写真は絵回しをしている写真ですhappy01shine
普段は見ないような真剣な eye 眼差しで書いていますが、皆さん何の絵かおわかりですか?


シンキングターーーーイム!!!


正解は ・ ・ ・  ミッキーですflairflairflair


それぞれ個性があり、ミッキーに近づいたりhappy01遠のいたりbearingsweat01
周りからは 「こわ〜いsadshock」 などの声も上がっており 大変盛り上がりましたupup


それぞれのグループの完成作を先生方に判定して頂きましたheart02

右側のミッキーの勝ちcrownshineとなったのですが 皆さんはどちらがミッキーに似ていると思いますか?coldsweats01

1478085633298_2



セントレアに到着し、まずお弁当を頂きました〜riceballwink
名古屋名物の味噌カツが入っており豪華な食事となりましたheart01

1478085669280



ドリームスカイ名古屋の方からは企業理念や組織体制等の貴重なお話を伺いましたearsmile


ゆっくりと丁寧に教えて頂いたので大変わかりやすかったですsign03
バックオフィスでは天候チェックsunraintyphoonや翌日の便の確認等をなさっていて 緊張感が漂っておりましたsweat01
そして最後に卒業生の先輩にもいくつか質問をさせて頂きましたpencilimpact

1478085672108


1478085677701



スカイデッキでは あらゆる角度からairplane飛行機を見る事ができましたnotes


また、外資系の飛行機が多く、初めて見る飛行機にみんなとっても興奮しましたhappy02upnote

1478088708954



上の飛行機、皆さんはおわかりですか?


こちらは“ETIHAD(エティハド)航空”の飛行機ですempty


スカイデッキの真上を飛ぶのでairplane 今までにないくらいの近距離で飛行機を楽しめましたhappy01heart04

この日は少し曇っていたのですがcloudsun晴れているともっと綺麗な景色が見えると思いますよeyeshine

飲食店コーナーrestaurantは江戸の街並みを意識した造りになっており 
外国人のお客様にfujicherryblossom日本らしい雰囲気を感じて頂ける良いスポットだなと思いましたhappy02

1478088697283_2


この研修で学んだ事や経験させて頂いた事を忘れず これから日々学業に励みますbook

1年生  井上有寿clover

コメント

この記事へのコメントは終了しました。