« イギリス留学便り④(Airline Blog) | メイン | イギリス留学便り⑥(Airline blog) »

2019年4月 2日 (火)

イギリス留学便り⑤(Airline blog)

明日は、新入生のオリエンテーションですsun

期待に胸いっぱい、緊張してるだろうなあeye

今日はもう一通のイギリス留学レポートを紹介しますshine

Img_1653

私はライラックという一番下のクラスですwink

クラスは15人です。ポルトガル、スペイン、フランスなど様々な国の人がいますcat

文法、リスニング、スピーキングをしますloveletter


Img_1679


ペアワークが多く少しは自分の意見を話せるようになりましたpencil

なんて言ったらいいかわからないと、もどかしい思いをすることもありますcherry

ですが、自分なりに絵をかいて伝えたり、ジェスチャーで伝えますup

わからないことは先生にすぐ聞くようにしています。自分で辞書を引き理解することもありますring

また友人に聞き理解することもあり、印象強くその単語が頭に残りますheart01

IMG_1651.JPGをダウンロード

先日タイと韓国の友人と一緒にパンケーキを食べに行きましたclover

その際タイのいただきますを教えてもらったりとても良い思い出です。

日本語に多く興味をもってくれ、友人の名前を書くととても喜んでくれましたup

私も聞くのですが、英語よりも難しくなんて言っているかもわかりませんcrying

異文化交流ができてとても楽しいですhappy02

学校で開かれているヨガに参加したいと思っていますnote

毎日往復1時間歩いていますが、食生活がどうしても偏るためもっと運動しなければと思っていますcute

Img_1652

ホームステイ先には、マザーと犬と一緒に生活していますcrown

歯科矯正をしているため、どうしても歯医者に行かなければならず大変な思いをしました。

問診票が全て英語で特殊な言葉が多く理解するのに苦労しましたsweat02

また、歯科矯正を扱っていないところが多く、

予約をしなければいけないため歯医者に行くだけでも大変だと感じましたsweat02

マザーの言っていることも先生の言っていることも理解できずdash

また発音の授業が難しく自分が英語できないことが悔しくてそれをマザーに話すと泣いてしまいましたdown

ですが、マザーはずっと私のそばにいてくれ犬もよりそってくれましたsign01

IMG_1675.JPGをダウンロード


週末は買い物に行きますdelicious

先週は図書館に行きましたhotel

子供向けの本でも理解するのがとても大変でした。

いろんなものに触れ学ぶことが多いですweep

イギリスに来て約1ヶ月ほどですが、悔しい思いをすることも多いですbearing

自分が言っていることが通じないこともありますdown

ですが、そこから逃げず立ち向かっていますeye

IMG_1680.JPGをダウンロード

本当によく頑張っていますねclub

自分に負けずにこれからも強くなって、頑張ってほしいです!!smile

エアライン学科 専任 岡本cherryblossom

コメント

この記事へのコメントは終了しました。