« イギリス留学便り⑤(Airline blog) | メイン | イギリス留学便り⑦(Airline blog) »

2019年4月12日 (金)

イギリス留学便り⑥(Airline blog)

新入生のみなさんup

ご入学おめでとうございますlovely

駿台では4月8日に入学式が盛大に行われ、

エアライン学科もたくさんの新入生を迎えましたpresent

まだまだ学校に慣れるまでに時間がかかるかもしれませんが、

少しずつペースをつかんで頑張ってほしいと思いますheart03


さて、本日もイギリス留学に行っている2年生からのレポートを紹介しますねnotes

Img_1653

イギリスにきて1ヶ月が経ち、ようやく生活が慣れてきましたwink

でも学校の勉強はついていくのに必死で気を抜くと置いていかれそうで毎日辛いですwrench

私のクラスにはフランス、韓国、スペイン、タイ、そしてポーランドの人達がいます!sign03

どの授業も約15~20人くらいで受け、授業は日本とあまり変わらず文法やリスニングをしますtulip

Img_1680

当たり前ですが授業は全て英語、分からない単語を聞いても英語で説明されます!run

わからない単語なのに説明される中にもわからない単語が出てきたり頭が混乱することばかりですmailto

私は1つのことが理解できないとそれをすごく気にしてしまう為に、note

その授業、次の授業、ともう学校に行くことが憂鬱ですsweat01

Img_1676

そんな時ホストファミリーや友達に相談しましたweep

ホストファミリーは私の拙い英語を真剣に聞いてくれclover

本当の親みたいにアドバイスや「そんなの気にしなくていいよ」と優しい言葉をかけてくれましたcherryblossom

また唯一日本語で相談できる日本の友達も私に励ましの言葉をかけてくれheart04
すごく恵まれた環境で、この半年間自分を成長させるいい場所だと感じましたhappy02

違う国の友達は授業が終わるとすぐ帰ってしまうので、
いつか土日の休みに一緒に遊んでみたいと思っていますnote

平日は学校帰りにスーパーによって買い物をしたりしますloveletter

Img_1655_3

家に帰るとすぐ夜ご飯を食べ、ホストファミリーと今日一日の話をしますdelicious

私の楽しみは夜ご飯の後に出てくるアイスです。その時が一番幸せと感じます。

テレビは日本に関係のある番組やイギリスのクイズ番組を見ることが多いです。

週末はLewisで探索したりBrightonで買い物したりと充実していますeye

服や靴の値段は若干イギリスの方が安いですがbleah

日本とあまり変わりのないショッピングセンターでしたimpact

Img_1678

そして、今月は髪の毛を切りました!tulip
どうなるか不安でしたがすごく丁寧に切っていただき満足しましたup

お会計待ちの時、他のお客さんや店員さんに「その髪型すごく似合っているよ」と言われ嬉しかったですsmile

やはり海外はとてもフレンドリーだなと感じましたchick

学校が嫌いすぎてどうしようかと思いましまたがshock

ホストファミリーの美味しい料理やカフェのデザートで今はストレス発散出来ていますbread

Img_1654

イギリスにいる間、楽しい、夢中になれるものを見つけれたらなっと思います。

日本に帰って日本食を食べるのを楽しみに残りのイギリス生活を頑張ります!lovely

Img_1681


海外で髪の毛を切るなんて勇気がいると思いますが、写真を見ると本当によく似合っていて、
良かったなーと思いました。

いろんな経験をのびのびとしてもらいたいですねsmile

エアライン学科 岡本[E:airplane

コメント

この記事へのコメントは終了しました。