« イギリス留学便り5-⑥(Airline Blog) | メイン | アシアナ航空客室乗務員研修に行ってきました!(Airline blog) »

2019年6月 1日 (土)

イギリス留学便り5-⑦(Airline Blog)

皆さん こんにちはsun

イギリスからのレポートですbook

私は現在ライラッククラスですcat

イースター明けから新しい生徒が入りましたnote

スペイン人とノルウェー人とフランス人と日本人ですlovely

みんなとても仲良くなれたし、それぞれ自分の目標をちゃんと持っていて楽しく真面目に授業を受けれていますconfident

Img_2017

それに、授業はとても楽しく毎日笑いが絶えません!apple

私はライラックのクラスの他にトラベルツアーという授業も取っていますbus

主に学ぶ事がお客様に対しての丁寧な英語表現や国の名前などを覚えていますsign01

教えてくださっている先生は元CAの方だと聞いてとても驚きました!

聞ける事があれば沢山質問したいですrecycle

イースター期間中に、ヨークという場所に行きましたsubway

ヨークはロンドンよりも上の位置にある場所ですflair

駅も広くて、駅を出てからも桜並木が沢山並んでいてとても綺麗でしたcherryblossom

古き良き街並みで、とても素敵な場所でしたbearing

観光客もたくさん訪れていて、ヨークの城壁、ヨークチャッスル博物館、ヨークミンスターという場所が有名でショッピングできる所も沢山ありました!note


Img_2014

そして、ブルーベルウォークという場所にも行きましたloveletter

森の中を歩いていくとブルーベルの花が地面一面咲いていてとても綺麗でしたheart

全て紫色なので癒される空間でしたsmile

この時期限定の花なので見に行けて良かったです!

ブルーベルの他にも動物やお母さん達が開いているカフェもありましたrun

ケーキと紅茶を頂いたのですがとても美味しかったですcake

案内の人達もみんな良い人達でとても良い休日を過ごせましたribbon

そしてまた、2度目の映画も行きましたmovie

字幕付きの映画なのでほとんど理解できますが、知らない単語だったり、分からない英語表現も出てくる時もあるので忘れないうちにメモをして家に帰って調べていますfastfood

イギリスの映画館は日本より広くないのでとても快適です

レストランもあるので、お昼ご飯を食べてから映画を見る時もあります

ただ映画を楽しむだけじゃなくリスニングの勉強にもなっていると思うのでとても楽しい勉強法だと思います!

そして、3週間前はホストマザーの誕生日でしたbirthday

ホストマザーの友達が沢山家にきてパーティーをしていましたpresent

私もホストマザーにお花とメッセージカードを渡しましたloveletter

とても喜んでくれて見える所に飾ってくれていますring

ホストマザーは毎週土曜日か日曜日に絶対カフェに連れて行ってくれますnotes

ルイスのおすすめのカフェを紹介してくれたり、レストランも教えてくれました!

カフェでは、1週間の出来事や予定をホストマザーに話していますheart04

ホストマザーは小学校の先生なので、私の発音が悪かった時に発音し直してくれますlovely

前に比べて発音も良くなったと言われたので、少しは成長出来ているのが実感出来て嬉しいですrestaurant

だんだんコミュニケーションが取れて仲が深まっている気がするのでとても嬉しいです!

Img_2025

平日の学校が早く終わる曜日は天気が良かったら、外でピクニックをしていますheart

近くにグリーンパークがあるのでそこで食べていますclover

グリーンパークには白い花が沢山咲いているのでとても可愛くてピクニックの場所にとても合っています!

日本では出来なかった事がイギリスで出来てとても充実しています!

Img_2024


英語力も伸び、生活も楽しんでいるようで安心しましたlovely

エアライン学科 専任 岡本airplane

コメント

この記事へのコメントは終了しました。