« ☆8/18オープンキャンパス♡花嫁体験ドレス試着☆(ブライダルblog) | メイン | ☆8/29オープンキャンパス&特待生セミナー♡プランナー体験☆(ブライダルblog) »

2015年8月29日 (土)

☆8/23オープンキャンパス♡カラー診断体験☆(ブライダルblog)

遅れての更新ラストです>_<

誠に申し訳ありませんm(_ _)m

この日の体験授業はカラー診断体験でした(((o(*゚▽゚*)o)))

ブライダルとカラーの関係はとっても深く重要で、駿台のブライダル学科の授業には色彩検定やパーソナルカラー検定対策の授業があり、今年は全員一発合格でした♡

この日はその授業を担当してくださっている中澤先生にお越しいただいての体験授業で、来てくれた高校生もとっても喜んでくれていてこちらも嬉しくそして大変勉強になりました(*^◯^*)

早速、Rちゃんから診断です♡(≧∇≦)


ピンクがとってもお似合いのRちゃん♡

ピンクの中にも色んなピンクがあって1番似合うピンクを先生から教えていただき、納得!という表情でした(o^^o)

Rちゃんのカラーのタイプはサマータイプ!
大きく4つに分かれていてスプリング、サマー、オータム、ウィンターのどれかなのです^_−☆

お次はRちゃんのお友達のTちゃん♡
Tちゃんは何タイプでしょう?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ウキウキ

TちゃんはRちゃんとは真逆のウィンタータイプ!

ブルーがとっても似合っていました!

紺色の中でも学校の制服なんかに使われる紺色がとっても似合うタイプらしく、布を当てているのを見ていても納得でした(o^^o)

2人とも中澤先生に似合うドレスをチョイスいてもらい、意外な自分を発見!o(^▽^)o

Rちゃんは水色!

Tちゃんはブラック!

お二人とも、また花嫁体験の日にこのドレスを試着しに来てね( ´ ▽ ` )ノ

実はこの日の在校生スタッフのカラータイプはスプリングとオータムです♡

高校生と合わせると春夏秋冬勢揃い!

左からスプリング、サマー、オータム、ウィンターです!

この4人は似合う色が全員違うのです!
これだけ揃うのも珍しいですが、皆さんわかりますか?

カラーって本当に楽しいですね\(^o^)/

私ももっと勉強したくなります!

夏休みもあとわずかですが、他にも沢山楽しい体験授業がありますので皆さんのお越しをお待ちしておりまーす\(^o^)/

コメント

この記事へのコメントは終了しました。