« 卒業生登場 第2弾♥(ブライダルblog) | メイン | 5/20スペシャルオープンキャンパス②(ブライダルblog) »

2018年6月 2日 (土)

5/20スペシャルオープンキャンパス(ブライダルblog)

梅雨入り前の晴天ですね(^^)
皆さま、いかがお過ごしですか?

かなり日が経ってしまいましたが、先月のスペシャルオープンキャンパスの様子をご紹介します!

通常のオープンキャンパスは1回の体験授業ですが、スペシャルの日は2回の体験授業にご参加いただけます╰(*´︶`*)╯♡

1回目と2回目は他学科に参加することも可能です!!

ブライダル学科ではまず1回目にカラーコーディネート体験で『テーブルコーディネート』に挑戦していただきました!(o^^o)

まずは先生から『色』についてレクチャーを受けます(*゚▽゚*)

とっても勉強になるので、カラーのN先生のお話は私も大好きです♡

色が与える影響はとても大きいんですね(*⁰▿⁰*)
参加してくれた高校生も真剣に先生のおはなしを聞いていました!

そして、次にテーブルコーディネートです♡
同じお皿でもナフキンやテーブルクロスの色によって雰囲気がかなり変わりますね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

雰囲気をゴージャスにしたい!シックにしたい!ナチュラルにしたい!
人それぞれ好みはありますよね(^^)

どんな感じにしたいかの決め手はやっぱり『色』!

なるほど〜と思いながら先生のお話を聞いていても、いざ自分で作ってみるとなると皆んな『難しい〜(>_<)』と言いながら、先生から出されるお題(テーマ)に合わせてコーディネートしていました(^^)

在校生スタッフも一緒に沢山の布の中から選んでコーディネートを考えました!

参加してくれた高校生のKちゃんはとってもセンスがあってすでに『色』の感覚を持っていたので将来が楽しみになりました♡

2時間目のフラワー体験『ハーバリウム作成』は長〜くなるので次のブログでご紹介します♡♡♡

コメント

この記事へのコメントは終了しました。