« 韓国語学科通信③『K-Festivalに行ってきました!』/語学ブログ | メイン | 韓国語学科通信⑤「大阪市の通訳に行ってきました!」/語学ブログ »

2014年10月28日 (火)

韓国語学科通信④インターンシップを経験してきました!(語学blog)

 

10月7日から24日まで韓国語学科1年生の学生3人が

韓国の旅行会社(株)ハナツアージャパンでインターンシップを経験してきましたピース ピース かわいい 手書き風

今回のインターンシップは、大阪の心斎橋にある旅行代理店の協力を得て実現できたものです。

それぞれ4、5日間という短い期間でしたが、翻訳や電話対応、パソコン入力などの仕事を手伝いながら、

旅行会社の仕事を体験する貴重な時間を過ごすことができたそうですKawaii(*^^)-☆ 可愛い 使える 顔

今回のインターンシップの経験は、就活にもきっと役立つことでしょうね゜*かわいい*゜ かわいい

インターンシップを終えた3人の生の声をを聞いてみましょう。

 

使える記号? 私は、今まで学校のネイティブ韓国語先生以外に韓国人と接する機会がなかったので、

韓国の会社でインターンシップに参加することに少し不安や戸惑いがありましたガーリーでこめ♪ ガーリー かわいい ゆるかわ

しかし、実際にインターンシップに参加してみると、社員の皆様は優しい方達ばかりで、

親切に教えていただき、とても頼りになりました。

翻訳をしたり、パソコンでハングルを入力したり、仕事では難しいこともありましたがリラックマ

大変よい経験ができたのでインターンシップに参加して本当に良かったと思いますタイトルなし 顔文字 ぼかし 使える記号?  伊藤 亜祐

Photo_3 ハングルのパソコン入力、学校の授業で習って本当によかったですねどんどん貰って〓( 笑) 実写 キャラクター かわいい

 

使える記号? 今回、初めてインターンシップを経験してきました。

社内ではほとんど韓国語で、緊張のせいか最初は社員の方の韓国語がなかなか聞き取れませんでした困った 手書き 顔文字

簡単な韓国語で話かけてもらっていたことがわかった時は、

仕事で韓国語を使うには私の韓国語はまだまだだなと改めて実感しましたタイトルなし 黒 顔 シンプル 目

また、社員の方が日本人の私よりも流暢な敬語を使っていることに驚きタイトルなし 黒 顔 シンプル 目、刺激を受けましたKawaii(*^^)-☆の絵文字

今の私が社会に出るにはまだ至らないところが沢山あることを知り、

これからは韓国語だけではなく、言葉使いやマナーもしっかり学ぼうと思う良い経験になりましたお気に入り いろいろ 使える記号?  石床 美幸

Photo_4 これは難しいkawaii(*^^)-☆ 可愛い びっくり 記号辞書を引きながら観光地の案内文を翻訳したんですね。

手答えを感じたでしょうねKawaii(*^^)-☆ 可愛い 使える 顔

 

使える記号? 初めてインターンシップに参加して、前よりも語学力が上がったと思いますふなっしー( ふなっしージャンプ) ふなっしー ご当地キャラ ゆるキャラ

そして職場の方々を見てお客様への対応の仕方を学びました。

会社の方はみんな韓国人で、ほとんど韓国語を使って会話をしていて、

私にも韓国語で声をかけてくださいました。

そのおかげで韓国語が少しずつ理解できるようになり、

自分のレベルがどのくらいなのかを知ることができましたkawaii(*^^)-☆ かわいい きいろ

やはり韓国語を使う環境の中にいたということは、

語学が学べるいい経験になったと思います。

私が一番驚いたことは職場の方々のお客様への対応です。

きっちりしたものと思っていたけれどkawaii(*^^)-☆ 可愛い カラフル 顔

実際には、親しみのある話し方でありながらも決して失礼にならない、話しかけやすい対応でしたkawaii(*^^)-☆ 可愛い びっくり 記号

私もハナツアーの皆さんのように親しみがあり、かつ礼儀のある接客ができる人になりたいと思いました顔文字

今回のインターンシップで沢山のことを学びました。

この経験を今後の就活に活かしていきたいと思いますぷに凸 ゆるキャラ モノクロ 顔使える記号? 堺 梨沙

 

記号  ということで、3人ともインターンシップを通していろいろと学び、感じたことがあって

「インターンシップに参加してよかった!とてもよい経験になった。」というのが共通の声ですかわいい 絵文字 顔文字 絵文字

3人ともお疲れ様でしたぷに凸 カワイイ 拍手 キャラ

ハナツアーの皆さんKawaii(*^^)-☆の絵文字

インターンシップが経験できるチャンスをいただき、감사합니다Kawaii(*^^)-☆の絵文字

 

 

    

 

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。