« 韓国留学 淑明女子大学 (れな) | メイン | イギリス留学視察レポート 【学校編 】 (語学ブログ) »

2015年3月23日 (月)

韓国外国語大学*かな

私達の寮は회기(フェギ)駅にあるのですが安くて美味しいお店が多いです(^^)

美味しいお店の事を韓国語では맛집(マッチプ)と言います。

맛있는(美味しい)+집(お店)の略です(笑)restaurant

それを今日は紹介したいと思います!


まずは、할매순대(ハルメスンデ、)というお店の순대국(スンデスープ)です。

私はラーメン入りにしてもらいました。

これで5000ウォン(約500円)です!
スンデは見た目的には日本人受けしませんが味はとても美味しいです♡

因みに、순대(スンデ)とは、韓国風のソーセージみたいなものですが、

お肉の量より、春雨や野菜がたくさん入っていて、ヘルシーでそれほど

油濃くありません。意外とさっぱりしていました!臭みもなくとても食べやすかったです。good

2回行きましたがご飯の時間帯に行くととても賑わっている人気なお店です(^^)


次は、25年の伝統がある따봉하우스(タッポンハウス)というお店の

피자떡복이(ピザトッポギ)です。

3人分で9000ウォン(約900円)です!
チーズがたっぷりのってます(^^)

ラーメンやトッポギなどたくさんの具が入っていますが

追加でゆで卵や餃子を入れることができます。

3人分を4人で食べましたが十分お腹いっぱいになりとても美味しかったです♡ happy02


他にも회기(フェギ)駅には맛집(マッチプ)が多いです。

だからなのか夜でも街中は結構賑わっています(笑)

みなさんも是非韓国に来た際は회기(フェギ)駅に寄ってみてください♡

コメント

この記事へのコメントは終了しました。