« 夏休み!여름 방학(*^o^*) (韓国語学科1年 세봄)/語学ブログ | メイン | K-Popダンス教室/語学ブログ »

2015年7月27日 (月)

韓国語学科/韓国語フェア(K-POP Quiz)/語学ブログ

皆さん、夏休み楽しんでいますか。paper

また、進路について色々と悩んでいるのでしょうか。

さて、駿台の韓国語学科では従来の体験レッスンとは違って、

楽しみながらの学校見学が出来るイベントもあります。happy02

先週の7月21日(金)に皆さんの大好きなK-POP関連Quizを

両者選択タイプのゲームで参加者の皆さんと一緒に楽しい時間を

過ごせました!

Img_1721 
1位から5位までは韓国の文房具のグッズを用意しました。

Img_1442_2
もちろん、残念賞もあって、参加者は誰もが一つはゲットできました!

Img_1463 
さて、いよいよゲームが始まりましたrun

まず、司会者の2年生の濱田さんによるカッツ!の一声からrock

Img_1444 
私たち講師と在学生のスタッフで綿密に問題の

選別を行いましたが、参加者の皆さんの見識の高さには

びっくりしましたcoldsweats02

なかなか脱落者が出なかったので、

途中で問題の調整もしながら進めていきました。

Img_1447 
さて、問題の中にはAOAの曲「사뿐사뿐」の言葉の意味を

当てる問題がありまして、答である「そっと」を、    

AOAが大好きな1年生スタッフ松下君が答の発表をしてくれました。coldsweats01

Img_1465 
ゲームは進み、また敗者復活戦も重ね、

いよいよファイナル戦が始まりました!

熾烈な戦いの中、ここでも外れる人はそれほどいませんでした。catface

Img_1534

Img_1501

司会者は、ここで東方神起関連問題を出題し、ここで一気に

5名のみ残り、全員が落ちました!

問題は、最高販売を出したアルバムの名前でした。

Img_1567

Img_1610
いよいよ、景品をもらえる5名だけが残り、

決勝戦が始まりました!

何と、初めの問題で、一人のみが勇気をもって

1番の方へ移動しました。good

かなりためらいながらの移動でしたが、

確実に1位を狙う作戦でもあったでしょう。

果たして、どうなったのでしょうか。eye

Img_1611

Img_1614

Img_1665
勇気ある選択で、いきなり1位が誕生しました!

1位には、筆箱や附箋、メモ帳などの全てハングルの

文字が入っている文房具が景品でありました!happy01

さて、試合は続き、2位から5位までが順序に決まりました!

え~~そっちなの?wobbly

Img_1649

で、答は?gawk

Img_1652

Img_1658
2位

Img_1669 
3位

Img_1673
4位

Img_1676
5位

Img_1680 

とても笑いと緊張感が抜けられないゲームでした。bleah

特に、問題とともに流れる関連BGMでは勝者・敗者

関係なく歓声がどっと上がりました!noteslovelyheart04

リズムにのって軽く体を動かす参加者もいましたね。

このBGMを担当したのは2年生の仲嶺さん!

Img_1565
その他にお手伝いをしてくれた2年生の杉谷さん、

そして1年生の松下君です。

Img_1577 
もちろん、参加者賞(残念賞)のハングル文字入りの

消しゴムやチマ・チョゴリ姿のピンなどを好きなものを

一つ選んでもらいました!

Img_1681 
その後、韓国の桃ジュースや梨ジュースと

韓国のお餅チョコパイを食べながら、

留学や学校生活などについて懇親会を開きました。

Img_1724

Img_1725
そして、韓国語学科専任講師一同です。

Img_1576
今週7月31日(金)には「K-Pop Danceを学んでみよう」

という楽しいイベントがあります。

皆さんと会えることを楽しみにしておきます!

たくさん来てくださいね。

 

 

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。